見出し画像

冬物の処分(終活シリーズ)

今シーズン着なかった洋服を地区の古着・古布回収に出しました。

約10着。
好きなんだけど私のタイプ(骨ストブルべ冬)には合わないもの
(診断を受ける前に買っていた)
カジュアルがOKになって不要になった通勤着
好きで着倒してダメージができたもの
などなど

冬物の10着は45リットルゴミ袋一杯分なので、その分、クロゼットや
収納スペースに余裕が出来たことになる。
うん いいぞいいぞ。

今も励行はしてるけどあらためて
「基本的に服は買わない」
でも、必要になって買うなら以下のルール
・欲しい服は買わない。必要な服を買う
・衝動買いは厳禁
・自分のタイプに合った服を吟味する

クロゼットや引き出しに出来た空間には
良い空気が循環してくれると思うの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?