見出し画像

ワクワクが不安を超える日に向かう

念願のエスコンでオールスター観戦
でハッピーです。

がしかし、ここまでくるのに
ひとつもウキウキすることなく
不安との戦いだった。

抽選前
①いつ抽選始まるんだろう?情報取り逃したらどうしよう
②外れたらやだなあ

当選判明
①ホテルとか移動どうする?
②平日しかも抜けられない会議どうする?
③ぴあの手続きわかりにくい 発券ミスしたらどうしよう
☆なんかわからんけど、本当に行けるのか?

旅程スタート後
①明日のテレワーク場所どうしよう?
②最終日、ホテルから駅までの早朝タクシー手配できるのか?
③飛行機定時に飛ぶか?

もうきりがないほど心配した。

アホかと思う。
ちゃんと不安の種をあらかじめ対処すれば良い。
わかっていて、そうしてもダメだ。
☆の不安がいつも心にある

思えば過去2度の結婚式前もそうだった。

思考グセだったり
性格だったり
少しは脳梗塞の後遺症もありそう。

心配+事前対処により
エスコンの旅は完璧だった。
いま、やっと「楽しかった」と実感か湧いてきた。

なんか人生損してるなあ

少しずつでも、変えようとしないと
変わらないね。

不安の種の事前対処はてきてるから
深い呼吸とか
思考に気づいたら離れるとか
言葉にしてみるのも良いかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?