見出し画像

お金の貯め方 たふ犬の思考を届けるよ


初投稿!!🐕


皆さんは、お金が貯まりにくく生きづらいこの日本でどのようにして資産を築いていこうと考えていますか。

少ない収入、高い税金、借りてしまった奨学金の月々の返済、欲しい物はたくさんで増えない資産。 
たふ犬は老後が心配でした。

社会人1~2年目のたふ犬の収支を下記に示します。

毎月7万円前後の貯蓄


毎月7万円前後とボーナスを足して年間おおよそ150万ほどの資産増
(生活切り詰めて、大きな買い物や旅行をしなかった場合)

このままでは老後の資産が心配、家賃抑えたけどもっといい家に住みたいし

そんな将来のお金の不安からお金に興味を持ち始めました。

そのあたりで偶然友人からFPを紹介され、そこから勉強を重ね、
どのようにして資産を築いていくか、考えるようになりました。
たふ犬の思考もFPとの出会いから変化していったような気がします。

根本は収入を増やし、支出を減らすこと

かつ、満足度はなるべく減らさない
この考え方を根本にたふ犬のサイドFIREを目指す人生がスタートしました。


お金をどうやって貯めるか、増やすか、
支出をどうやって減らすか、悩んでいる方の心に届き、
少しでも多くの資産を増やせたらなと思います。
たふ犬の思考を発信し、皆さんの資産を増やすことが目的で書いていきますのでよろしくお願いします。

質問など受け付けてます!
ディスカッションしていきましょう!
たふ犬はまだ未熟ですので、
資産増のアドバイス等あればいただきたいです。
X連携済みです、DM可です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?