見出し画像

【二十四節気の短歌】春分

風光る歩み続ける君たちと周回遅れの伴走続く

雪国住みにとって、待ちに待った春がやってきました。
今日は冷たい雨が降ってますが、庭の木の蕾が膨らんできたり、別の木には実がなったり、春がちらほら見られるようになりました。

学校は春休みに入りました。
またひとつ、上の学年に進級します。
下の子は4年生、上の子は中3です。

我が家の新中3生はずっとドラゴンボール改を見てるけど、大丈夫なのかしら…。
これから魔人ブウが出る話だから、長時間見てると思われますが。

そう言いながら私も一緒に見てしまいます。
やっぱり面白いですよね☆
鳥山先生、ありがとう🥲

親の立場としてはサポートすることは徐々に減っていき、衣食住と送迎くらいです。
あとはひたすら塾代を稼ぐ…。

家計管理のために新しいPCを買ったのですが、まだまだ使いこなせず。
息子にサポートしてもらっています。

こうやって子どもにお世話になっていくのですね。
お世話になる時が少しでも遅くなるように必死です!

今日はここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?