見出し画像

パン屋さんの誘惑には勝てない

こんにちは、えむです。
スキとフォローありがとうございます。
シンプルに嬉しいです。モチベになります🔥

さて、今日はゆるっとパン屋さんについての投稿です。

みなさんは、パン屋さんの近くを通りかかったとき
ついつい買ってしまうこと、ありませんか?
私はしょっちゅうです。

明日の朝ごはん用に、とか
小腹がすいたからおやつに、とか。

買うつもりはなくても
気づいたら店内に吸い込まれていて
小麦と砂糖のふんわりあま~い香りに包まれながら
どれにしようかな~って悩んでるあの贅沢な時間。
たまらなく好きです。(書いていてよだれが出そう)

暖色系の照明にぬくもりを感じる内装
工夫された陳列に可愛らしく添えられた手書きのPOP
スタッフの方の丁寧な接客、BGMのおしゃれなジャズ
焼きたてのパンの香り。
あらゆる要素が調和していて、とにかく居心地が良いんですよね。
時間の流れもなんだかゆっくりに感じます。

そして本日も。
外出した帰りに通りかかりまして
気づいたら…買っていました。

さくさくのメロンパンに、ふかふかの揚げパン。
こんがり焼けたチーズのブール。

あしたの朝はどれを食べよう?
そんなことを考えながら眠りにつくと
寒い朝でも起きれたりするんです。
恐るべし、🍞のパワー。

話が逸れてしまいましたが、本日の結論です。
「パン屋さんの誘惑には勝てない」

以前から常々思っていたことをようやく文字にし
こうして記録に残すことができて感無量です。

ではまた次の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?