見出し画像

G.Wが終わる恐怖

2023/05/07
どうも!お元気ですか?
僕は元気を演じています!
俳優です。役者です。

現在11:00を回りました。
残すところ後、1時間でG.Wが終わります。
いや、終わってしまいます。

「G.Wとか関係ねぇよ!仕事だったよ!」
と言う方々もおられると思います。
その方々は本当にご苦労様です。

その他、
「仕事はなかったけど全然休めなかった」
「休みだったけど、全然楽しくなかった」
「楽しすぎてなんかすいません」
多種多様な方々がおられると思います。

G.Wもお仕事だった方々は薄いかもしれませんが、
多くの方々は明日からの仕事が憂鬱でしょう。
いや、憂鬱だと思わせてください。
なぜなら僕が憂鬱だからです笑

#みんなG.W終了に対して憂鬱であると思わせて欲しい

僕は今日の夕方頃、
コミュニティのロゴマークを
募集させていただきました。

中にはこういう風に思われた方がいらっしゃるでしょう。

「G.Wが終わって仕事が始まるって言うのに、
そんなもんやる時間あるかいっ!」

いや、その通りだと思います。
その点については申し訳ありません。

コミュニティを作ったり、
そのために動くことは悪いことではないことと
ご理解いただけていると勝手に思っていますが、
だからといって快く受け入れられないことがあると思います。

特にこう言う「悪くない発信」は
真っ向から否定できないからタチが悪い!

じゃなぜ言い出したんだ?

このコミュニティを最初に立ち上げた時に、
「情報共有、心配事や愚痴を言い合うなどの交流を
定期的に行い、精神の安定を図る目的がある」
というコンセプトを説明させていただきました。
(知らん!と言う方へ、種明かしです)

ただ最近色々考えた結果、
「何事にも慣れがある」と思い始めました。

仕事始めに抱き出した不安や心配は、
この「慣れ」によってなくなっていき、
そうなるとこのコミュニティに参加する
理由が薄くなっていくと思います。

やっぱり目的は必要なんじゃないかなと思い、
風呂入りながら色々考えました。

そこでこんな案はどうかな?というものを考えました。
「販促コンペを取る」というものです。

販促コンペ

そこまで企画めいたものではありませんが、
必要なのはアイデア出しだけで、ビジュアルは求められていません。
つまりグラフィック専攻であろうが、WEB専攻であろうが関係ありません。

こちらから出すリソースは
「アイデア」と「時間」ぐらいです。お金は出す必要ありません。
しかし、受賞すればお金と「受賞した」という結果がもらえます。

このコンペで受賞されている方々の多くはグループで行われています。
多くは企業の方々が参加されており、受賞は難しいと思います。

しかしグループで考える方が受賞されているという事実はあります。つまり、一人で考えるより複数で考える方が受賞する確率が高まると言うことです。

そうなるとお金はわけわけになりますが、
受賞したという結果は平等です。
そしてやっぱり結果を持っていると言うのは強いです。
転職、独立においてもそうです。

ですが、全員参加してもらおうというわけではありません。
様々な理由から参加したくないという方々もおられるでしょう。
参加したい人で集まるという形式にしたいと考えています。

コミュニティのLINEグループとは別にコンペ用のグループを作り、
そこでアイデア出しを行い、途中経過を本アカウントでも報告する
という感じでやれないかな?と考えています。

そこでは週一でミーティングを行うなどの
ルールを決めたいと考えています。
なぜならお金をもらえる可能性があるからです。

お金の問題は人間関係に歪みを生ませる可能性が高い。
だからこそ、敬遠してきましたが、はっきりとした
目的と利益がなければ一緒に活動していくことは難しいでしょう。

仮に受賞しても一人当たりがもらえる
お金は少なくなると思います。

ただ結果と活動には繋がると考えています。

詳しくはまだ考えられていませんが、
そのような活動をしていき、
記録していきたいと考えているので、
ロゴマークを作りたいと考えているのです。
(伏線回収)

もう12:00を回ってしまい、
文章も長くなってしまいましたが、
これが今、僕が考えていることです。
課題は色々あると思いますので、
意見はいつでもウェルカムです!

G.W終了ということで気分が落ち込んでいる方々へ
僕も全く同じ気持ちです。
だからこそ、皆さんで頑張れたらいいなと思います。

ここまで読んでいる物好きな方へ
本当にありがとうございます。
今度なんか奢ります。
では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?