今日岡山大学にてオープンキャンパスがあり、そこに参加させてもらいました。教授の方や、在学生の方の説明はとてもわかり易く参考になりました。その中で気になったのが、「大学院」です。自分は岡山大学教育学部を希望していますが、話の中に大学院の教育学研究科というものがありました。自分は地歴公民の教員免許を取得しようとしているのですが、大学を出て、いきなり教員にはならずに、大学院に進学し、修士課程でも取っておこうかと思思ったりしました。私は中学校の特別支援学級教員免許も取得しておきたいので、将来教育現場で働く際に、準備不足がないように今から考えておく必要があると思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?