見出し画像

脳内リピート再生


さぁ、今日も仕事へ行こう。
(うゲロ。このシフトは。。。仕事多くなるから行きたくない)


本当はやりたくない。を  普通の私はやらせる。
息を吸うように今までそうやってやらせてきた。


本当は『スイカゲーム』でスイカの作成を目指し
好きな珈琲を飲みながら 日当たりのいい部屋で
ダラダラと過ごしたい。廃人万歳。

これを普通の私はさせないし、許さない。

みんな普通にサボらず仕事にいくのよ。
具合悪いわけじゃないでしょ?行きなさい。
子育てしてる人達はもっと大変なんだから
それくらいできなくてどうするの。
部屋も散らかして、なんで片付けもできないの?!まったく!!!ブツブツetc.

あーーー。これはお母さんのセリフだわ。


今日も普通の私
🟰
昔 母親に言われていたこと
が脳内リピートアフターミー。


…冷静に… 

普通の私よ、普通ってなんだよ。
そして誰の普通なんだ?
(お母さんの普通は行き過ぎだと認識してるはず)
だし普通に執着しすぎて
もはや普通の異常者でわ?
(こわっ。)


…大丈夫そ?!…



ーーー大丈夫そ?ってなれた私に万歳ーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?