見出し画像

ゴリラと暮らしている

旦那といることが苦痛のため
土曜日はやすみだが
仕事だとゆって自分時間。
日曜日は出勤日にした。

彼も多分
何かしらの障害があると思う。
なにかは分からないが
キレやすくて
口から汚い言葉を
癖のようにはなし
テレビを見ながら
全ての事に文句をつける。

障がい者をみれば
あんなやつ
生きてる価値があるのかとゆう。

こじきだの
ちてきなの
人を馬鹿にする…


喧嘩になり死ねと言われ
わたしも精神が参っていたので
母に
しねと言われたとLINEしたら
父から旦那に電話がいった。


旦那は
いい年して帰る場所がない。
自分の母は団地暮らしで年老いてるし
彼自身貯金もない。

今住んでいる家は
わたし名義のわたしが世帯主の家なのだ。
ローンだけ旦那に払わせているようなもの。

母は
わたしが旦那を嫌いなのをしっている。
金のなる木だと思って
我慢しろといわれた。
いわゆるATMだ。

やられたらやり返す
倍返し。まさにそれ。

我慢ばかりで
精神は病んでいるが
わたしより17年おいている旦那は
早くに老人ホームかどこかへ
送り付けてやろう。
離婚もするし
あとは
勝手にしてくれ。

そのくらいわたしは
旦那が嫌いだ。


ちょっと話ができるゴリラと
くらしていると思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?