しょうがなく生きてみる

無職です。
イライラしているのは自分になのか
はたまた
朝から海外のギタリストの映像を
YouTubeで見る…
いや見るだけならいいが
音量ガンガンにしてみている
ゴリラに対するイライラなのか。

イライラって嫌な気持ちだなぁと
しみじみ感じる。


曇り空でありながら
気温は暖かくてきもちいい

やっと私の町にも
春がきたようだ
桜はまだだけど。



年金受給者でありながら
働かなければならなくなり
精神的に苦痛もあるが
アルバイトをはじめ
なんとまた4日でやめました。

わたしは昔から
仕事が長続きしたことがありません。


現在37歳
これから先
どう生きていけばいいかわかりませんが
なるようにしか
ならないし
どうしようもないです。


明日も無職。だし


しにたくても人はなかなか
死ねない。


じゃぁ
生きるしかない
飯を食って
生かすしかない自分をな。


さぁ
明日もしょうがなく
いきてみるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?