見出し画像

ゴリラと暮らすのは辛い

以前かいたゴリラのはなし。
わたしは
ちょっと話ができるゴリラ
=旦那。
と暮らしています。


わたしはバイトを始めました
それは障害者雇用ではない
普通のバイトです。

オープニングという事もあり
みんなが同じスタートラインと
いう事もあり
始めやすいかなと思い
はじめてみました。

日曜日家にいる
ゴリラと一緒にいるのは
苦痛なので日曜日は出勤できますと
いう事にしました。

それを話すと
日曜日仕事なら
どこにも行けないじゃん、
ま、どうせすぐ辞めるだろ。と
言われました


胸がギュッとなりましたが
相手はゴリラ。
わたしのパンチ一つじゃきかないし
言葉も通じない。

表情や
人の気持ちはもちろん
分からないゴリラ🦍ですから…


いわれても聞こえないフリをしました。


精神的にやられた原因は
絶対に
ゴリラと暮らしているせいである。


言わなければなにもしない
わたしは家政婦か?
家政婦なのか⁈
と言いたくなるくらい
いっさいやらない。


出るものは
ため息と屁ばっかり…


バイト
バカにされたけど
わたしは
自分のために
頑張ってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?