見出し画像

2024年7月21日(日)選挙と民主主義のあり方(その9):政治団体作りました!「リベラル保守連帯で政権交代!」

                        投稿通番:No.155
選挙と民主主義のあり方シリーズ、#萩生田百合子 を1位、#モンスタークレーマー橋下2.0の石丸を2位にして、庶民のための政治を行おうとした#蓮舫さんを3位にする都民の民度についての調査(何故リベラル勢力が利権政治屋の裏金勢力に選挙で負けるのか、の調査)をAIと共に続けるシリーズに戻ります。
前回「選挙と民主主義のあり方(その8):SNSファシズムの見抜き方」にて、
『都知事選でも、「社会の分断を煽る」「メディアの操作」「SNSの活用」といった方法で、「本当は自分の利益のことしか考えていない」候補が多くの票を得ることがあるのでしょうか?とAIに聞いたところ、
現代の選挙戦略において、ご指摘のような手法が使われる傾向があることは事実です。検索結果からも、以下のような点が指摘されています:
1.社会の分断を煽る戦略:
複雑な社会問題を単純化し、特定のグループを批判したり、対立を強調したりすることで支持を集めようとする手法が見られます。
2.メディアの操作:
従来のマスメディアに加え、インターネットやSNSを情報源として活用する傾向があります。これにより、自身に有利な情報を広めやすくなっています。
3.SNSの活用:
ソーシャルメディアを通じて直接支持者とコミュニケーションを取り、自身の主張を広めやすくなっています。
これらの戦略は、必ずしも候補者の真の意図や政策の実現可能性を反映していない場合があります。また、社会の二極化や分断を深める可能性があることも指摘されています。有権者としては、以下の点に注意することが重要です:
1.多様な情報源を活用し、批判的思考を実践する。
2.候補者の主張をファクトチェックし、政策の実現可能性を吟味する。3.メディアリテラシーを向上させ、情報を適切に解釈する能力を養う。
選挙において、有権者一人ひとりが批判的思考を持ち、多様な情報源から得た情報を慎重に評価することが、健全な民主主義プロセスの維持には不可欠です。』
という回答を得ました。
要は、

「悪党たちのメディア選挙戦略」に抗するためには「有権者の”悪党を見抜く力”の底上げ」が必要

ということのようです。現在、私にはもちろん、既存のリベラル側の政党にも、その力が足りていないように思えます。(だから蓮舫さんが落選した。)
そこで、社民党・共産党・れいわ新選組・立憲民主の有志議員での連立政権交代を実現させるべく、私が「バーチャルネット世界」と「リアル魑魅魍魎世界」を行ったり来たりしながら、「有権者の”悪党を見抜く力”の底上げ」を図ろうと、

社民党・共産党・れいわ新選組・立憲民主党での政権交代を実現させるリベラル保守の会

という政治団体を設立、総務省に届けを出しました。本当は

社民党・共産党・れいわ新選組・立憲民主の有志議員での連立政権交代を実現させる新リベラル保守の会

にしたかったのですが、届出オンラインシステムのかな入力文字数が足りなかったので上のほうにしました・・・無念・・・
ちなみに、政権交代は、私の夢である「世界から戦争と貧困を無くす」に近づくためには小さな一歩にすぎませんが、人類にとっては

大きな一歩


だと思います。これからネット界・リアル界でバリバリ活動していきますので、社民党・共産党・れいわ新選組・立憲民主の議員のみなさん、そして有権者のみなさん!覚悟してくださいね! o(*⌒―⌒*)o☆♪

「今日の推し裏tube」  桑田佳祐 - innocent world / 希望の轍  
「世界から戦争と貧困が無くなった」あかつきには、私はこの曲を歌いながらある場所を自転車で縦断しようと思っています。(どこかは秘密d(^ε^*)♭~~~)

また何処かで 会えるといいな

#山本太郎を総理大臣に #れいわニューディール  #FreeGaza #FreePalestine
#StopGazaGenocide #ガザ虐殺やめろ #ガザの子供たちを救え #ソフト老害   #ハード老害 #ローガイダーハード大佐 #ロックダウン無しのコロナ対策   #抗体パスポート   #リゾートゾーニング   #Peeky ! #特許 #疾病関連組織体検査システム #地震予測システム    #五ノ井里奈さんを防衛庁長官に   #大石あきこを総理大臣に #敬宮愛子さまを皇太子に   #愛子さましか勝たん   #バカの壁 #バカの後ろにも道はない  #桜   #YouTuber #プロレス   #つむnote  #元始女性は太陽であった  #天照大御神  #蓮舫さん頑張れ    #シャ乱Q  #ラーメン大好き小池さんの唄 #猫ミーム #はっぴーはっぴーはっぴー  #子飼いのテレ朝・島田記者  #朝堂院大覚氏  #萩生田百合子  #じじぃ放弾  #トクター若松ナナ  #なんてったってアイドル  #蓮舫とれんほうの二択  #じじ放弾  #ネットでひとり街宣  #七夕決戦でR  #星に願いを  #ビリー・ジョエル  #死ね死ね団   #レインボーマン  #サザンオールスターズ  #ピースとハイライト   #桑田佳祐  #innocentworld  #Mr.Children  #希望の轍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?