人生は一度きり。

過去に戻れたら、
未来に行けたら、
とか考える人いるよね、わたしも。

でも、人生は一度きり。

後悔しても、進むしかない。

だから絶対に やらない 選択肢はない。
何においてもない。

後でやればいいか、とか
めんどいからやらない、とか
しちゃいけない。

あの時ああすれば良かったって必ず後悔するから。

やらない後悔より
やって後悔の方が自分の成長につながる。

後悔したり失敗することは怖いことじゃない。

後悔とか失敗の気持ちを持ってる人って
必ず何かに挑戦してる人だと思う。
挑戦しないとその気持ちは味わえない。

何事にも挑戦する。
失敗しても次改善することができればいい。
後悔を失敗をポジティブに。

こんな前向きなこと思ってるけど、
人には堂々と言えるけど、
いざ自分に置き換えるとそんなこと無理。

毎日毎日、何かに恐れて生きてる。
迷惑をかけていないか
失敗しないか
何かにいつも私は怯えてる。

でも、人生は一度きり。
やりたいことをやったもん勝ち。
自分がやりたいこと、したいことの可能性を
どれだけ広げられるか。
それは全てこの一度きりの人生にどれだけ全力を注ぐか、それの度合いによると思う。

後悔も失敗もしたくない。
でも私は夢の実現のため、
やりたいことを全うするため、
全力でこの一度きりの人生を生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?