見出し画像

広島お好み焼き屋【皐月】の看板娘のリムは実は竜の姫巫女様でした! 第2話 リムはパパの許へといきます! (2)

#創作大賞2023
#お仕事小説部門

第2話 リムはパパの許へといきます! (2)

「……でもね、リム? お母様や伯母上様達は貴女の言葉に対して確かに耳は傾けてはくれたけれど。皆は未だお父様の転生者の殿方に対して半信半疑だから。リムが勝手にあのひと……。お父様の生まれ変わり。転生者ではないかと。貴女だけが思っている殿方の許へと。身勝手にリム、貴女がお嫁に行けば。お母様や伯母上様達から貴方は勘当され。二度とこの桃源郷へと帰還ができなくなる可能性もあるのよ。それでもリム、貴女は、あのひとの許へと行くの?」

 姉上が悲しい声音で問いかけてくる。

 だからリムも、姉上には大変に悪いとは思うけれど。

 それでもリムは、あのひとが、リム達竜の姫巫女を束ねる、先代の竜神様……。

 父上の転生者で間違いないと確信をしているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?