見出し画像

広島お好み焼き屋【皐月】の看板娘のリムは実は竜の姫巫女様でした! 第2話 リムはパパの許へといきます! (6)

#創作大賞2023
#お仕事小説部門

 第2話 リムはパパの許へといきます! (6)

 彼、【竜田海斗】が、現代の日本に蘇った現竜神さまだと言った。

 リムの言葉を姉上は、女神の微笑みを浮かべながら信じてくれると告げてくれたの。

 だからリムは嬉しくて仕方がないから、自身の心の中で歓喜だよ。

 そして姉上に心から。

「姉上本当にありがとう、リムの言葉を信用してくれて」と。

 リムは姉上に心からお礼を告げる。

 それも自身の両目から、ポロポロと涙を流し、落とし、床を濡らしながら。

 リムは姉上へとお礼を告げ、嗚咽を漏らしつつ。

 自身の背中を震えさせさる。

 だからリムの背後に立つ、姉上は。

「リム、そんなに泣かないの。未だ日本へと続くゲートを固定している最中でしょう。だから泣くのはもう、やめなさい」と。

 嗚咽を漏らし、肩を震わす、リムへと。

 もう泣かない。

 自身の顔を上げなさい。

 そして明るく振る舞いなさい。

 貴女は竜の姫巫女なのだからとでも、言いたい声音……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?