見出し画像

エッセンシャルオイルにハマっている

半年くらい前から、エッセンシャルオイルにハマっている。

趣味としてはもちろん、
HSP気質である私が外からの刺激やストレス、自分の感情を落ち着かせるためにも役立っているお助けアイテムの1つ。

私が使っているものは、香りで楽しむ他に
肌につけたり、飲用出来るオイルもあるので
出来る事の選択肢の幅があって楽しい。

ちょっとした事だけど、ものすごく腹が立ってしまった時があった。
その日はなんでも良いから気分を変えたい!
と浴槽にエッセンシャルオイルを垂らして入浴。
香りを嗅いだら頭がほわ〜として
怒りが半分以下に減った。
香りの力ってすごいと思った瞬間。

刺激やストレスの度合いによって
香りだけではどうにもならない時もあるけれど
頼るものがあるのと無いのでは気持ちがかなり違ってくる。

新しい香りを試してみたくて注文した時なんかも
届くまでの間エッセンシャルオイルの事典を読み込んだり
ネットで効果効能を調べまくったりして
ワクワクしながら待っているのもまた
ストレスから解放される時間となる。

梅雨時期は太陽が見れずジメジメで
低気圧にやられて参っているけれど
オイル達にサポートしてもらいつつ
なんとか踏ん張りながら生活している。

低気圧に反応したり
色んな事気付きすぎたり
刺激を持ち帰りすぎたりで
エネルギー切れを起こしやすい私にとって
エッセンシャルオイルは
ハマって良かったものの一つ。

アロマだけに限らず
この他にもお助けアイテムを
どんどん探して増やしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?