私へ 強く生きてね!!

もうすぐ2022年も終わりますが、私は4月から高校3年生、つまり受験生になります。

私は高校の約2年間、勉強面に関してはそれほど怠けることもなく、そこそこやってはいましたが、地頭が良いとは思っていないので、自信はありません。これから自分と周りの差が縮まってくると思うと焦ります。

焦ることは時に追い風に、時に向かい風になると思っています。
自分を追い詰めることで頑張れる人もいるし、私も頑張れる時もありますが、長期間それを続けることは私には向いていないので楽しんで、悲観的になって自分を責め続けることの無いように頑張りたいなあと思います。

私の17歳の抱負は、何事にも動じない精神を持つことなのですが、その精神が本当に大事になってくると思うので、あくまでも頑張っている自分を信じて勉強というものを楽しむ1年にしたいと思います。(頑張れてない時の自分も大好きだよ💖)




久しぶりのログインになりましたが、noteに文章を綴ることは楽しみの1つなのでぼちぼち続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?