見出し画像

スマートオペレーションサービス『aiPass』をつくった理由

はじめまして。宿泊施設向けスマートオペレーションサービス『aiPass』を運営するクイッキン株式会社の代表をやっている辻です。

noteはサービス開始当初からアカウントだけつくっていて、一度も記事にしたことはなかったのですが、リモートを機に頭の整理もかねてはじめてみました!

aiPassを創業したのは2019年の11月なのですが、この半年間は本当に激動の日々で、記憶が曖昧なほどです。この辺りの創業ストーリーは、またどこかで改めて、まとめてみたいと思います。

スマートオペレーション『aiPass(アイパス)』とは

画像1

aiPassをすごく簡潔に説明すると、レガシーとなった宿泊業界で、最もなアナログな業務「チェックイン」を変革し、オペレーションを一気通貫でサポートするサービスです。

aiPass Introduction

aiPassでは昨今の情勢を鑑み、オンラインでのオンボーディング等にも積極的に取り組んでおり、サービス導入をご検討いただける宿泊施設様や投資家の皆様に向けて、サービスのご紹介用の映像『aiPass Introduction』を限定公開しています。

映像の視聴をご希望の方は、下記のお問い合わせかDMより視聴用パスワードを取得ください!

視聴希望について
https://aipass.jp/#contact

DX・CXの大きな波

この情勢下で大打撃をうけている宿泊業界ですが、遅かれ早かれレガシー産業からの脱却は必然でした。この契機を適切に捉え、これから訪れる「DX・CXの大きな波」に備えなければなりません。

CXについては経営共創基盤(IGPI)の冨山 和彦さんが著名ですが、「2020 年 令和は CX(コーポレートトランスフォーメーション)経営の時代」等が参考になります。

僕たちもオンラインで伝えられることは、積極的に準備し、少しでも多くの宿泊施設をスマートオペレーションで支えていけるように整えていきたいと思います!


aiPass|スマートオペレーションサービス
https://aipass.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?