見出し画像

気功から学ぶ宇宙の真理と、健康で豊かな人生を手に入れる「気功体操」

はじめまして、著者のシンスケです。

私は現在、会社経営、投資家、インキュベーターをしています。
しかし、数年前までは大手IT企業で働くサラリーマンでした。

「経済的にも時間的にも自由になり、健康で豊かで幸せな生活を送りたい。」
 
これは、誰もが願うことではないでしょうか?
 
サラリーマンでいる限り、どうしても時間に縛られる生活からは抜け出せません。
行きたい時に行きたい所に行き、やりたい事をやりたい時にやる事が出来る。
 
それこそが自分にとっては豊かで幸せな人生だと考え、そんな生活を送る事を目標にしました。
 
時間的な自由を手に入れる為には、経済的な自由を手に入れる必要があります。
40歳になる年に、ベストセラーになっていた「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不動産投資をはじめました。
FIREを目指したのです。
 
「経済的な自由を手に入れて、50歳までにはサラリーマンを卒業する。」
そんな目標を立てました。
 
そして、結果的に50歳でサラリーマンを卒業することが出来ました。
当初の想定とは少し違う形での卒業でしたが、なんとか目標を達成することが出来たのです。
 
 
40歳で不動産投資を始めてから、50歳でサラリーマンを卒業するまでの間に、色々なことを勉強し、色々な方との出会いがあり、そして色々な経験をさせてもらいました。
 
そんな数々の出会いの中で、その後の人生を大きく変えることになったのが、「気功」との出会いでした。
 
 
気功と聞くと、相手に触れずに吹き飛ばしてしまうような、武術的なものをイメージされる方が多いかも知れませんが、私が出会った気功は全く違います。
健康を目的とした気功なのです。
 
例え経済的に自由になり、自由な時間を手に入れられたとしても、健康で居られなければ幸せな人生とは言えません。
思い通りの人生を生きるためにも、健康についても常に意識をしていましたが、ある時運命的に出会ったのが気功だったのです。
 
そして、健康法として出会ったはずの気功が、実は経済的な自由を手に入れるためにも必要な事柄を学ぶことに繋がっていったのです。
 
 
気功とは、武術であり、健康法であり、哲学でもあります。
 
健康法としての気功は、ラジオ体操の様な動作がありますが、ただ動作を覚えるだけではダメで、気功の概念を学ぶ必要があります。
気功の概念を理解した上で動作をすることによって、効果が高まるのです。
 
この点が、他の健康体操との大きな違いであり、気功の興味深いところなのですが、この気功の概念を学ぶことこそが重要なのです。
 
 
気功を始める理由は人それぞれだと思いますが、実は気功の最終目的は、宇宙の真理を知り悟りを開くことだとも言われています。
 
そんなこととは知らずに初めた気功でしたが、気功の概念を学んでいくことで、「宇宙には根本的なルールのようなものがあり、それこそが宇宙の真理なのだろう。」と考えるようになりました。
 
気功だけでは無く、科学的な側面からも宇宙やこの世の中の仕組みを知りたいと思い、量子力学を学んでみたりもしました。
 
私自身は、今でも悟りを開いたとは思っていませんが、「もしかしたら宇宙の真理とはこういうことなのかも知れない。」という考えが、少しづつ積み重なっていきました。
 
それらは全て科学的に証明できるとかと言われれば、そうではありません。
しかし、一方で科学で証明されている事は、この世の中のほんの5%程度に過ぎないとも言われています。
 
気功は約5,000年前に中国で生まれました。
当時は科学という概念さえ無かったのだと思いますが、逆に現代は科学という常識に縛られてしまっていることによって、見えないものがあるのだとも感じます。
 
 
気功の概念を学ぶことから繋がっていった宇宙の真理の探究ですが、一つ確信していることがあります。
 
「誰もが思い通りの人生を生きることが出来る。」
 
この宇宙は本来そうなっているはずだと確信しています。
 
しかし、様々な理由で思い通りになっていない人が多いのも事実だと思います。
それはなぜなのか、どうすれば思い通りの人生を生きることが出来る様になるのか。
 
そして、思い通りの人生を生きるためには健康が欠かせません。
健康で居続けながら思い通りの人生を生きることが出来るようになる。
 
気功を学ぶことによってそれが実現できる可能性があるのであれば、一人でも多くの方にお伝えしていきたいと思っています。

新たにオンラインで学べるプログラムを作成しました。

2022年12月に、Kindleで「気功から学ぶ宇宙の真理と思い通りの人生を生きる方法」を出版しました。
興味を持って読んで頂けて、とても嬉しく思っています。

2024年5月には月替りセールにも選んでいただきました。

上記の本では「概念編」と「実践編」に分けて出版しましたが、実際に私が気功を学んだ時には、毎日「概念編」と「実践編」を少しづつ学びました。

そこで、自分のペースで「概念編」と「実践編」をオンラインで学ぶことが出来るプログラムを作成しました。

お申し込みいただくと、直接メッセージのやり取りが出来る様になりますので、分かりにくい部分などがあれば質問していただくことも出来ます。
 
自分自身が本当に信じていて、良いものだと思っているコンテンツです。
興味を持っていただける方には、一人でも多く伝えて行きたいと思っています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?