見出し画像

はじめまして山本貴史と申します。

私は、29歳で市議会議員に初当選をして以来、地方議員として20年間活動してきました。

特に41歳からの8年間は、県議会議員として県内だけでなく全国や世界の現状を見る機会に恵まれました。

様々な体験を経て痛感したのは、急激に進む「時代の変化」と「あらゆる分野での2極化」です。

同じ日本人の間でさえ、富める者と貧しい者の格差は開くばかりです。

スマートフォンやAIなどのテクノロジーの進化は、私たち日本人の想像を超えたところで進んでいます。

人類による環境破壊は、深刻な気候変動や食糧不足を引き起こしています。

新型コロナウイルスの登場は、私たちの仕事や生活のあり方をわずかな期間で変えてしまいました。

都市伝説の世界が、現実のものとしてもう間近に迫っているのです。

それなのに、私たちの政治や社会はいまだ変わろうとはしていません。

新しい時代に対応した新しい政治や社会の仕組みが必要なのです。

そのため、私は「新社会システム準備委員会」を立ち上げました。

具体的な提案や活動、発信をこちらの「note」で行っていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?