見出し画像

ダイエット23週目あれこれ

・ブルガリアンスクワット
脚トレはランジとスクワットをやってきたが膝上が痛くなることが多くなってきた。
そのため大腿四頭筋より大殿筋をメインに鍛えられるブルガリアンスクワットを始めた。
10回*4セット
キツさのベクトルが違う。
まず息が上がる。使う筋繊維が多いのか心拍数が上がる。
最大伸縮を狙うため運動量も多くなっているのかも。
バランスを取るため脚の細かい筋肉も使うし腹筋も使う。
まだ一回やっただけだが、脚トレをこれに置き換えて続けてみようと思う。
まぁたまにはランジ&スクワットもしてもいいかもね。

・豆
懸垂の練習としてぶら下がりを続けている。
最近手に豆が出来始めた。場所は左右薬指の根元。
そんな厳しいことはしていないが自重を支えるというのは思っているより負荷がかかっているのかもしれない。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?