見出し画像

NY8泊10日の旅行記 #夜景を楽しみながら食す高級コース料理Peak with Priceless Restaurant & Bar

思いの外前回のブログが長すぎて力尽きたため別枠になった2日目の夕飯に行ったPeak with Priceless Restaurant & Barで過ごした特別なひと時についてレポートしていく。

Peak with Priceless Restaurant & Bar

📍アクセス

ハドソンヤード地区に堂々と構える超高層ビル"30 Hudson Yards"の101Fにあるのがこちらの高級レストラン。34 Street-Hudson Yaeds Subwey Stationから徒歩3分。タイムズスクエアから車で8分くらいなのでUberを呼んで向かった。すぐ近くにはベッセル(友達曰く自⚫︎の名所らしい)という観光名所もあるので要チェック。

Edgeから眺めるNYの夜景

予約時間19:30の30分前に到着。我々の作戦としてはこうだ。

〜Edgeの最終案内(21:00)前に夜景を楽しむために〜

夕食前に夜景を眺める
・その後時間を気にせずゆっくりディナー

そもそもEdgeについて簡単に説明すると……

Edgeは30 Hudson Yardsに位置する西半球で最も高い屋外スカイデッキで、他に類いみないデザインが施されている。空中に浮いているような他では味わえない360度の景色が楽しむことができる。

つまり、Edgeとは展望台のこと。この展望台を見るためにはチケットが必要で、一般入場料$36〜となっている。しかし、Peakで食事をすればこの入場料は払わなくて良い。何だか得をした気分だ。

まず5Fにある受付で予約時間と名前を伝えクロークでコートを預けて待機。準備が出来ると奥の秘密の部屋のような暗い場所に通され(キョロキョロと挙動不審になる侍)、そこからエレベーターで101階まで一気に駆け上がる。1分もないくらいで到着。デッキに出ると少し風があるのでコートを預けてしまったことを後悔……が、寒さを忘れるほど美しい夜景に夢中。

ここで発表するが侍は高所恐怖症
二段くらいの脚立に登ることも難しいレベル
この日は雲があったが遠くまでしっかり見ることが出来た
何故展望台には必ずこういうスポットがあるのだろうか……(友達撮影)

高級コース料理に舌鼓

夜景を十分楽しんだ後はお楽しみのレストランへ。

窓際の席からの眺めは最高!
ディナーメニューはこちら
くぅー

こちらはアラカルトで選んだBEEF SHORT RIB。こんがり焼けたバゲットに右上のビーフジャムをたっぷりのせて食べた途端、にんまり顔が止められなかった。

目の前でソースをかけてくれるサービス
にんじんが甘いと喜んでいた友人

メインに選んだのはMAINE LOBSTER。海産物が有名なメイン州のロブスターはこりっこりで歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味が染み出てくるので永遠に噛んでいたかった。スポーツ選手がリラックスする為に試合中ガムを噛んでいる姿をよく見るが、今後はガムの代わりにロブスターを噛めばいいと思う。地球にも優しいだろう。(本日の侍の迷言)

甘い物は別腹

最後はせっかくNYに来たからと食後のデザートに選んだのはCHEESECAKE。この見た目で誰がチーズケーキと思うだろうか。白いうにょうにょがチーズクリームなんだから驚きである。恐る恐るうにょうにょを口に運ぶとしっかり濃厚なチーズの風味が口いっぱいに広がる。濃厚といってもくどくなく、さっぱりしたクランベリーシャーベットとの対比で何回でも新鮮な気持ちで楽しめた。チーズクリーム白いうにょうにょとザクザクのグラノーラと合わせて食べると最高の組み合わせだった。

まとめ

食事代

アルコールと思って頼んだドリンクがノンアルコールで驚いた侍

コース料理$135の他にも友達激推しのMILK BREAD$11とアルコール4杯を頼み、チップも含んだ合計は3人で$633.24。どっひゃー!田舎侍がNYの高層ビルで内心震えながら平然とレシートにサインしている様子を思い浮かべてほしい。

おすすめ度

絶対にまた来たい!

料理はどれも美味しいし、見た目もとても美しく盛り付けられ凝っていた。テーブル担当の方も何度も様子を聞いてくれたのでサービス料を含めこの値段は妥当だと思う。何より展望台込みなのが嬉しい。
NYの忘れられない思い出におすすめのレストラン。


次回はいよいよブロードウェイミュージカルの観劇レビュー。絶賛執筆中。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?