見出し画像

【ご報告】3ケ月間で目標体重への減量成功!

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
デスクワーカー専門ダイエットアドバイザーのあさかつです。

昨日までこの3ケ月間で取り組んできた結果をご報告します。

2月より減量を目的とした体組成、食事、運動管理を行ってきました。
取り組んできた内容は以下の通りです。

①毎朝同じ時間に体組成計にて計測する
→決まった時間に同じ条件で計測することを意識しました。
②食事内容をコントロールする
→食べる量を80%にする。プチ断食法(夕食から16時間食を断つ)
③3日間、上半身、下半身、体幹のサイクルで筋トレ&エクササイズを行う。
→毎回同じ時間で上半身(シングルローイング:僧帽筋、広背筋
ショルダープレス:三角筋 ワイドプッシュアップ:大胸筋・上腕三頭筋)
下半身(サイドウオーク:中臀筋、大腿外側筋
フルスクワット:大腿四頭筋、ハムストリングス 
ヒップスクワット:大臀筋)
体幹(フライングドッグリフト:腹筋群、背筋群)
オープンニークランチ:腹直筋、カエル足ヒップリフト:臀筋群、背筋群)

以上の取り組み報告をアウトプットし、専属トレーナーにチェックしてもらいながら適宜修正を行いました。

基本的に私自身で大きな軌道修正は行いませんでしたが、
モチベーションを保つ為には一人では取り組むことがいかにハードルが高いかということを体感しました。ぜひ少しでもダイエットしたいと思っている方、これから取り組んでみたいと思っている方は一緒に頑張って見ませんか?

体重にして約10kg落とし人生が変わった訳ですが、これからはコツコツと筋力をつけていき細マッチョを目指していきたいと思っています。適宜ご報告しますので注目してくださいね。

また、気になることがありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

『あさかつ公式ライン』にご連絡下さい!
https://line.me/R/ti/p/@116xugtx


それではまた次回お会いしましょう!
今日も1日楽しい人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?