見出し画像

【2022年2~4月】直近の機能変更・アップデート情報

2022年2月~4月のアップデート状況をお知らせします。

メインビジュアルを変更しました。

これまでは下記のイラストベースのメインビジュアルを使用しておりました。お客様より、イラストでは相談員の魅力が伝わりにくいというお声をいただき、今回相談員さんの一部のお写真を拝借して、メインビジュアルといたしました。以前にまして相談のイメージがつきやすくなったと考えています。

過去のメインビジュアル

現在のメインビジュアル

ページの導線をシンプルに変更しました。

このサービスの利用者さんは、働き方に悩んでいる方だったり、悩みがぼんやりとした方が多くいらっしゃいます。そのため、どんな基準で相談相手を選んだら良いのかわからないという声を多くいただいていました。
これまでは選ぶ基準を作ろうと様々な切り口、例えば人気ランキング、新着の相談員、割引実施中の相談員・・・などなど多くの選ぶ基準を表示していました。
しかし、ユーザーの利用導線をモニターさんの協力のもと確認したところ、多くの基準があるために逆に迷ってしまうということが発生していることが判明しました。
そこで、思い切ってトップページの導線をシンプルに変更しました。下記の二つの画像を見比べるとその違いがよくわかります。

過去のホームページデザイン

現在のホームページデザイン

イベント開催しています。

より多くのユーザー、ホストとの交流の機会を設けるため、定期的に交流のためのイベントを開催していく運びとなりました。完全に不定期ではございますが、月1回程度のイベントを企画しています。

なお、今月のイベントをチェックされたい方は、上記のバナーをクリックください。

最後に

多くの方に是非使っていただきたいこのサービス。できる限りシンプルで使い易いデザインを心がけています。今回のリニューアルをきっかけにより多くの方が気楽にご利用いただけることを心より願っております。

キャリア相談のハードルをとことん下げる。仕事で迷ったら「おとなの新路相談室」へ。という位置付けを目指して、今後も運営を進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?