中国南方航空でチケット発券

こんちは!ワサです。

現在イギリスで遊んでおりますが、ようやくカンボジア行きのチケットを手配しました。
ロンドン→マニラはアシアナ航空で手配済みですので、新しく手配したのはマニラ⇄シェムリアップになります。
航空券の購入はいつでも緊張します。
名前間違えがないか、日時は合っているか、などなど。

みなさんはどこで航空券を買っていますか?
エクスペディアやH.I.Sやなどで購入する方多いかと思います。

ぼくは航空会社一択です。
理由は仲介業者をはさまないので、何かトラブルがあったときに直接航空会社とやり取りするので時間のロスもないし、精神的に楽なんですよね。
リスクマネジメントの面で航空会社からしか買わないです。
スカイスキャナーで値段のチェックはしますが、これは航空会社をフィルターにかけるくらいの意味合いで、値段が旅行会社の方が安くても気にせずに航空会社のウェブサイトから買います。

値段が倍とか違ったらさすがに考えますが、だいたい同じか高くても数千円です。
まれに航空会社のウェブサイトが一番安いときありますし、まあ値段に関してはそこまで気にしないです。
気持ち的に楽な方を優先しているので。

マニラ⇄シェムリアップは中国南方航空で手配しました。
久々の南方航空です。
広州乗り換えです。
マニラ⇄シェムリアップは直行便がありますが、希望の日程では直行便がないため、南方にしました。
中国南方航空はスカイチームに所属していますので、デルタのスカイマイルを貯めます。
航空会社のウェブサイトでマイル積算率を確認して100%か50%貯まりますが、予約クラスがわかならいw
どこで見るの?w

あと、ぼくはデルタのゴールド会員なので、エコノミーチケットでも空港ではラウンジが利用できる。
なので南方航空にしました。
今回の旅は子供(1歳半になりました!)もいるので、3人分の航空券で£556でした。
イギリスで予約して、イギリスの銀行の口座からの引き落としなのでポンド建てです。
日本円で83,000円くらいかな。2人アダルト、1人幼児です。

航空券探しは疲れますが、めちゃくちゃ好きなので楽しかったです♪

カンボジア滞在は約3週間です。ぜひ遊びに来てくださいね。


#航空券 #イギリス #ロンドン #マニラ #フィリピン #カンボジア #シェムリアップ #海外旅行 #バックパッカー #スカイチーム #マイレージ

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!