シノヴSR

いいえ、私はVTuberではなく、VTuber事務所のマネージャーです【ホロスターズ】

初めまして。カバー株式会社、男性Vtuber事務所ホロスターズのマネージャー、大道(だいどう)シノヴです。気軽にシノヴとお呼びください😃

ホロスタ紹介_大道シノヴ

なんか巷でnoteが流行っていると聞いて(今更) 初めての投稿です。
こんな風にブログ書くのなんてほぼ初めてだから雑多な文章になっていたらごめんね&とりあえずそんなこと気にせずに暇つぶし程度に読んでもらえると有り難いです。嘘です拡散してくれると泣いて喜びます😉

このnoteではTwitterの140字でわざわざ書くことじゃあないな、という
ホロスターズメンバーとの裏側の微笑ましい(?)やり取り、
企画の感想会や裏話、個人的な小話とかなんとかを書いていきます。

本日は第一回ということで、当たり前のように「ホロスターズ」について触れていきたいと思います。

【ホロスターズってなに?】

この記事を見てる人に今更バーチャルユーチューバー(以下VTuber)を問う必要はないと思うので、まずは下の動画をご覧ください。

この間完成したできたてほやほや(死語)のPVです。
どうです? 格好良くないですか? 興味がわいてきたでしょう?

そして、簡単にはなりますが下記枠が弊事務所の概要となります。

「ホロスターズ」はカバー株式会社が運営する男性VTuber事務所。
カバーはこれまで女性VTuber事務所「ホロライブ」に注力していたが、男性配信者のサポート要望や応募が多く集まり「VTuber業界を支える一社として男性VTuber市場の立ち上がりへ貢献する責任を感じた」ことが設立の経緯。
2019年6月に設立。3名が先行デビュー後、同年9月に2名がデビューし本格始動。同年10月にシークレット枠だった1名がデビューし、一期生6名が集合。現在はメンバーそれぞれが才能を活かし、ゲームや弾き語りなど男性・女性ファン問わず楽しめる配信をおこなっている。

ちなみに、本当は最初の投稿はメンバー紹介にあてようと思っていたのですが、嬉しいことにMoguLiveさんがメンバーの特徴や配信の見どころなどをまとめてくれました! 恐縮です!
本当によく見てくれているので、まだホロスターズのことを良く知らなくても知っていても読んでほしいです。(素晴らしい記事はコチラ
私は次回以降、ちょっとしたエピソードを混ぜ込みながらメンバーの紹介をいたしますね。

それでは、今回はこんなところで締めたいなと思います。
最後に、この出会いにご縁を感じてくださった人、そうでない人も是非メンバーのTwitterフォローとチャンネル登録をよろしくお願いいたします🙏
※私と公式をフォローしておくとメンバーの予定などが見れたりします。
※気が向いたらnoteのフォロー・コメント・SNSシェアをして頂けると嬉しいんだぜ。


この記事が参加している募集

#とは

57,858件

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?