見出し画像

答えは既に出ている

今日はサウナに行こうか、それとも行くまいか?
そんな問いが頭の中をグルグルする時間がある。
結局なんだかんだで、行く選択に至るのがほとんど。
実際、どうせ行くだろうなと内心思っている。
それでもまず迷う。(儀式的?)

その迷いの要因はいろいろあって、主に以下のようなもの。
①時間…仕事、私用であまり時間がとれなくて迷う
②お金…直近お高めのところに行ってしまったので迷う
③疲労…なんとなく疲れていて、行くまでが億劫で迷う
複数が合わさってしまうときもある
そんなときは行かない方が多いかも。(まず稀だけど)

①は少しでもゆっくりと入っていたいという純粋な気持ちから。
できれば時間を気にせずに入っていたい、そういう憩いの場所だし。
正直、性格的にせっかちな性分なので
時間を気にしてしまうこともしばしばではあるけども…。

②は高いと言ってもたかが知れているのだが。
「先日はこのサウナに行ったし来週はあのサウナへ…」
とかお金のことを考えてしまって、大した節約になるわけでもないのに
たまにはお休みしようかな…なんて思ったり。

③は割と同じような迷いを持つ方もいるような気がする。
特に肉体的、精神的に疲れていると行くまでがなかなか億劫で…。
家にサウナがあればなぁ…なんて無意味な妄想をしながら
結局、時間が経ちすぎて、さらに迷う悪循環…。

そんな迷いがありつつも、いずれにしても
最近は結局行くことにすることが多かったりする。
行った後は基本、後悔することがないという事実がそこにあるから。
サウナ後の気持ちよさ、爽快感はそういう悩みを吹き飛ばしてくれる。
もし迷ったら行く、これ一択かと…まぁ一応迷うけど(゚∀゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?