見出し画像

ボストンBeacon Hillのけしからんチョコレート店

初の海外出張先はボストンだった。

マサチューセッツ工科大学やハーバード大学などの最高峰エリート大学や、ボストン・ダイナミクスのような先端テクノロジー企業が集う東海岸の街。

アカデミックで、落ち着いた心地よさが街いっぱいに漂っている。

マサチューセッツ工科大学

もし街に人格があるとしたら、ロードオブザリングのガンダルフみたいなイメージ。老練でウィットがありつつ茶目っ気を忘れない。

ボストンで感じたあらゆる魅力を共有したい衝動が今も胸を突き上げ、腕を動かそうとして止まない。

しかし、その内なる興奮をそのまま放出してしまえば、1万文字でも足らない、誰も読まない長編日記ができあがるのみだ。

ここはどうにか自制しつつ、心を鬼にして、他のすべてを削ぎ落とし、たった1つ確実に伝えるべきことだけに意識を全集中しなけらばならない。

唯一のメッセージ、それは......

"Beacon Hillのチョコレート屋には気をつけろ!"


あなたがボストン、それも古くて趣たっぷりの高級住宅街Beacon Hillを訪れる時、きっとガンダルフの魔法に幻惑されて、とあるチョコレート屋に吸い込まれてしまうに違いない。

Beacon Hill

ろくに看板を認識することもなく、あなたはただ、店のファサードとショーウィンドウを一目見ただけで建物に飲み込まれ、気づいたら店内に佇んでいるはずだ。

今、あなたの眼前に広がっているのは、この光景である。

.
.
.

!!!!!!!!!!


ヤバい。遠い昔に撮影した画像なのに、今再び目にするだけで私の心拍数は鰻登りだ。何という妖しい魔力に満ちた空間なのか!

所狭しと並ぶチョコ、チョコ、チョコ!🍫🍫🍫
チョコ以外何も視界に入らない。

ゆっくりと、ゆっくりと見渡して見ようか。
いきなりは危険すぎる。くれぐれも飛ばし読みはしないようご留意されたい。

この空間は、「味わう」ように設られているのだ。

私は、しばらくして自分の犯した大きな過ちに気づいた。


なぜ、ハロウィンシーズンに来てしまったのか!🎃


とんだ大失態である。間違いなくこの異世界はいつもに増して妖しさを解き放っているのだ。

訪れる者を釘付けにし、決して手ぶらでは元の世界には帰さないというギラついた悪意に満ちているではないか。

見よ、このオーラを!👁👁

今、あなたが思わず目を背けたのを私は見逃しはしない。だが、逃す気はない。私とともに永遠にこの異世界にとどまるがいい。

なあに、現実に戻ったとて面白いことがあるわけでもあるまい。

さあ、諦めて歩をすすめ、こっちの棚も見てみよう。


キュン死。


おわかりいただけただろうか。。。

よもやビジネス出張の途上で、道を誤るとは。しかも、オジサンなのに。

昨日までの理性は初めからなかったかのように無に帰し、今はただ朦朧とした意識の中でかろうじて財布の中のクレジットカードの位置を指先で確かめるのみである。💳💸

それから幾年私はこの魔の牢獄に囚われているだろう。随伴していた同僚はとうにどこかに行ってしまった...

あなたはもう、私とともにこの牢獄で一生を終える以外に道はない。哀れだとは思うが、運命は変えられない。

さぁ、次はどのチョコを試す?


◆問題のけしからん店はコチラ
Beacon Hill Chocolates

Store Address
91 Charles St.
Boston, MA 02114


【こちらの珍道中もオススメ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?