見出し画像

そろそろ家電貯金をしようか

毎年この時期になると
今年の目標ややりたい事リストを作成する

その中で決まって出てくるのが貯金の項目

目的のために貯金するのだが
その優先順位が悩ましい

家族で出かける為のお出かけ貯金か
家電を買い換える為の貯金か


家電貯金は、急に壊れた時の為に
保険として取っておきたい

すでに我が家のTVはプラズマで15年物(^^ゞ
いつ壊れてもおかしくない

冷蔵庫も今年で10年になるし・・・
この家を建てた時の家電たち
ガスレンジ&フード
ガスの給湯
トイレが、それぞれ13年目
買い換えを勧められつつ、まだいいか~
壊れてないし、使えるし

でも
生活家電は、突然くるので
その時の出費のために備えておきたい

と思いつつ、目的がぼんやりしていて
あまり貯金出来ていない

結果
お出かけ貯金を優先してしまっている(^^ゞ

#2022年のわたしとお金


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m