見出し画像

車中泊・バンライフの文化が日本でも定着しますように

先月、Facebookで知り合いの方から、車中泊ステーションを取材したい方がいるので、紹介したい旨の連絡来た。
もちろんOK の返事をしたのです。


それにしても車中泊ステーションに興味を持つってことは?…と思って居たので、取材当日に記者さんに聞いてみてたらなんと、ニュージーランドで4ヶ月もの間車中泊をしていた経験の持ち主であった。

私も去年の夏から…とか、何十年も前に北海道(単車で)や九州を車中泊して回った経験を思い出しながらの取材中は盛り上がった。

カバー

         九州一周車中泊の旅の様子

ニュージーランドでは当たり前にある車中泊ステーションだが、日本ではまだまだのようで、もこういった箇所が増えれば良いと願っていた。

経験者だけあって、このご時世に関することのつながりを上手に記事をまとめていただきました。ありがとうございました。

車中泊しながら仕事も遊びも楽しめる場所!それが「しの389安曇野ステーション(camping out in the car Azumino)」にお邪魔しました!

しの389安曇野ステーションのfacebookページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?