見出し画像

【右脳めし】宇宙の果てを見に行く|宇宙の大きさを体感できる動画

NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」で、チコちゃんがこんな質問をしていました。

「夜はなぜ暗いの?」

その答えは「宇宙には果てがあるから」。

もし宇宙に果てがなく、無限に続いていたら、夜空に光るの星(恒星)も無限に存在することになり、それらの星から届く光で夜空は明るくなるはず。そうならないのは、宇宙に果てがあるから。

ということでした。

そんな話を聞いて、ぼくは宇宙の果てまで旅をすることにしました。

YouTubeで。

無事に帰って来られました。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 気に入っていただけたら「スキ」やSNSでのシェアをお願いします。