見出し画像

音楽劇『まほろばかなた』

2022年11月3日(木)12:00公演

天王洲 銀河劇場


阪本奨悟主演!! 
西田さん演出!! 
幕末物!! 
歌!!
ってなったら、観るしかなくない!?!?

ということで、観劇してきました。


銀河劇場はポスター撮りやすくて好き


初っ端からしょうごさんの歌声で魂が浄化された私。劇場に立ってくれてありがとう、ショーゴサカモト…。(初めて劇場で観たテニミュが青学4代目なので、初めて見たモノを親と思ってしまうというか、思いが異常な自覚有り)

当たり前だけど歌がうめぇ。
私は劇場でしょうごさんの歌を聴くのが好きなんだと、観劇するたびに思わせてくれる。

そして、驚きの白さ。あと、指が綺麗過ぎてヤバイ。意味わからん。あれは夭折してもしょうがない。


そうそう。私は幕末好きではあるけれども、長州側って疎くて。なんとなーく人物がわかる程度だったんだけど、観ていて血の気がひいたよね。

〈〈待って…高杉晋作って、労咳で死ぬじゃん…〉〉

このオタク、新選組が好き(とくに沖田総司)なので、労咳は地雷なのですよ。

苦しそうに咳き込む晋作を見るのがしんどかった…。

当時の流行病だから、いろんな方が亡くなっているのは知ってるんだけれども、志半ばで若くして亡くなる人を見るのはつらい。

気付いたら観ながら泣いていました。


志をもって戦う熱さ、命の儚さ…幕末の好きなところです。

1幕はひぐらしの鳴き声が何度も聴こえてきて。
あの時代の若者たちの儚さを表現しているようで、なんだか物悲しくなってしまった。ひぐらしの鳴き声は感傷的になるよね。


意外と今回初めてお芝居観る役者さんがいて!
廣野凌大くん、松田凌くん、和合真一くんは、映像では観ていたけど、生のお芝居を観るのは初めて。

え、待って。廣野凌大くん、テニミュの財前で観てたわwww
彼、動ける人ですよねー!!運動神経いいのがビシビシ伝わってきたよ!ハガレン舞台おめでとう!!アクション凄いんだろうなぁ!(突然のハガレン舞台話やめて)
お芝居の時の声、結構ダミ声っぽい感じなんだけど、ちゃんと台詞聞き取れるし、歌声は綺麗なんだよね!!すごぉーいってなっちゃった!(おい)
最近売れてる感じがするので、このタイミングでお芝居観れてよかったです!


松田凌くんは、何で今まで劇場で観てないん?って感じだけど、そうですね、刀ステ清光やった時、チケ取ってたけどコロナ禍で断念したという記憶を思い出しました…。あとは、映像では結構観ているんだけどね?生でお芝居観るのはなかったなぁ。
まほろば観て、彼のめちゃくちゃ熱いお芝居に釘付けになってしまったよ…。熱い、熱過ぎる…。その熱さが幕末という時代にピッタリだった。
あとね!殺陣見れて嬉しかったんだぁ!!!


和合真一くんは、めっちゃ声ええな!?!?あと、おもろいお兄さん!!って感じで気になった!w(おい)


幕末✖殺陣✖歌は最高だね…。

この1公演のための遠征だけど、遠征してよかったーーーー!!!!

なぜか!!円盤にならないということで!!!
気になっている方は当日券や映像配信もあるようなのでご覧になってみてください〜。

この記事が参加している募集

舞台感想