見出し画像

【朝日記】集中力とコーヒーについて

おはよっ💕💕💕

コーヒーって不味くない???
苦いし。

でも人間、成功するために必要な1番の要素って
集中力らしいです。

カフェインをコーヒー1缶分(200mg)摂ることで
集中力を5%程度上げることが出来るみたい。

この効果を知ってか知らずか
偉人にはコーヒー好きが多いらしいです。

作曲家のベートーベンもコーヒーから
インスピレーションを得ていたみたいですし

ナポレオンも勇気が出る飲み物として
兵士に飲ませていたらしい。

そんなカフェイン最強説
前から知っていたのですが

コーヒーって
おしっこ近くなるし
くさくなるじゃん?

人生成功しても
おしっこ近くて
おしっこコーヒーくさい人間

なんか嫌じゃない?

その一点だけで
成功してるのかよくわからなくなりそう。
不味いし。

人間、成功の形は人それぞれあるので
無理してコーヒー飲む必要は無いかなと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?