見出し画像

【前澤社長】お金持ちになるのに学力は関係ない?

おはよっ💕💕💕

億万長者になりたいな〜
でも結局、自分には学も無いし
無理なんだろうな〜

ところがどっこい

え!?あの前澤友作氏は
高卒だった⁉️

資産を調べたところ
純資産20億ドルくらいあるらしいです。
20億ドル??

????

数字がいっぱいやん。
よくわからんわ。

さて、高卒の前澤社長ですが
いつ、どのタイミングから
経営者として立ち上がったのでしょうか?

なんと前澤氏、元はバンドマンだったのです。
ライブの物販で
自身が趣味で集めていた輸入レコード等を販売したのが好評だったようです。

そこから自宅をオフィスに
カタログ販売を始めたらそれが大当たり

注文の電話が鳴り止まず
年商1億程の事業に発展
しました。

そして有限会社スタートトゥデイを設立。

そこから本格的に勉強を始め
カタログ販売からネット通販へ移行
アパレルを扱うようになったのが
現在のZOZOTOWNの原型って

えええええええ

前澤社長、社長になる前から
個人販売で年商1億売り上げていたようです。

すげえな、の一言に尽きるのですが
本人もそこまで輸入レコードがヒットすると
思っていなかったはずです。
何がヒットするかは
学力だけでは測れないのです。


ただ1つ大事なのは
「売れるかも、と思ったビジネスが
ブルーオーシャンであること。」
だと思います。

ブルーオーシャンとは
競争相手のいない、又は少ない
未開拓の市場の事です。
簡単に言えば、ライバルがいない市場。

その逆に、レッドオーシャンとは
多くの企業が参入し、技術、価格共に
競争の激しい市場を意味します。

有限会社スタートトゥデイを立ち上げた年は
1998年ですが
輸入レコード販売を開始した年は
1995年です。
輸入レコード市場はまだ
ブルーオーシャンだったのかもしれません。

そしてそのブルーオーシャンを見極めるのは
学力や成績は関係無いのです。

東大卒でも
稼げない人は稼げないのです。


では、今日も1日頑張りましょう‼️💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?