見出し画像

『漢方よもぎ蒸し』との出会い

なりました。再び、自分が目指す(終わった壺の中をみてその時の自分の身体の状態をアドバイスしてもらえる)「よもぎ蒸し」サロン探しを始めました。

やっぱり地方にはないのかな、と諦め始めた頃に見つけた『漢方よもぎ蒸しサロン』。これだ!!と思った私はすぐに予約をすることに。

始めて施術した1度目の体験は忘れられません。自分の身体が想像以上に冷えていた点、また頭の中で思考渋滞である点、背面(背中や首の後ろ・後頭部など)が弱い点。全てを当てられ、さらに帰り道では既に手の浮腫みがなくなっていることを実感した私は、漢方よもぎ蒸しの虜になりました。

蒸す度に壺の中は変化し、その時に感じている不調を見事に言い当てられる驚きと感動。さらに通常のよもぎ蒸しとは異なり、正に漢方を調合したもので蒸します。そのどれもがとても魅力的です。

漢方よもぎ蒸しの虜になった私ですが、私が通っているサロンも忙しくなり、あまり予約が取れない状態になってしまいました。10日間レンタルも2か月待ち。したいのにできないもどかしさ。

そこで、サロンを開業することを決意しました。まずは、サロン場所を探そうと不動産を探しました。初期投資もかかり、さらに月数万円を支払うのはすぐには難しいのでは…と考え、自宅での開業を視野に入れました。自宅での開業はメリットも多いですが、デメリットもあります。

今のところ、メリットの方が大きいと感じたため自宅での『漢方よもぎ蒸しサロン』開業に向けて現在準備を進めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?