見出し画像

【御礼】ほんとの座禅会

2023.02.18
📚️ほんとの座禅会📚️

主宰
読書普及協会 横浜支部

場所
第一部:悟心寺
第二部:Re桜湯

ほんとの座禅会

先日横浜で開催されたイベント「ほんとの座禅会」で、第二部の前座として詩の朗読をさせていただきました。

Re桜湯 二階

第一部の座禅会にも参加させていただき、改めてこの本と向き合う時間を過ごしていたので、いつもと違う感覚で詩を読んでいました。

悟心寺

あっという間のお時間でしたが、お聴きくださった皆さま、本当にありがとうございました。

和尚さまに導いていただいた座禅のお時間は、とても心地のよいものでした。

和尚さま

外で鳴いていた鳥が、いつしか内で鳴いていました。不思議な体験です。

本と座禅

後半のRe桜湯さんでの時間は、多種多様な本が紹介され、それぞれの“今”があることを感じた時間でした。

持参した本のお話会

読みたい本にたくさん出会いました!♡
あとちゃっかり、一階のカフェのドリンクとスイーツを持ち込めたことも、至福の時でした(笑)

機会がありましたら、たくさんの方に体験してほしい時間でした。

お地蔵さま

改めて、朗読の機会をくださって、ありがとうございました。
益々の発展をお祈り申し上げます。

詩乃ジカン。

しだれ梅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?