ク~イズクイズ②😆💕

こんにちは
保育歴14年、NLPファミリーセラピストで
言葉と育ちの専門家

保育・育児カウンセラーの
篠原美和です✨✨

今日は子どもの面白クイズ第2弾✨✨

大人と子供の骨の数が違うって
知っていますか?

実は大人よりも子どもの方が骨は多いんです🦴

では、大人と子どもの骨の差は
どれくらいでしょうか?

①100個

②50個

③200個

画像1




正解は・・・・


「① 100個」です✨✨

特に多いのは手の骨なんですよ✋

これらの骨は軟骨で出来ていて
成長するにつれて近くの骨とくっつい
て減っていくのだそうです🦴

もろい骨で出来ているから
子どもたちは骨折しやすいんですね💥

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保育・育児カウンセリングモニター募集中
1時間3000円のところを3名様限定で
1000円モニター募集しています💖

お子さんのことでもママさん自身のことでも
なんでもお気軽に相談してくださいね🥰


また、オンライン保育モニターも
同時募集同じく1000円で1時間!
いまなら30分の
保育・育児カウンセリングついてきます

気になる方は
Facebookの篠原美和までご連絡ください
詳細をお伝えします✨✨
https://m.me/shinohara.miwa.rennai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?