見出し画像

#10 睡眠に悩んでいる私が言える睡眠に関すること

こんばんは。
Tomoyaです。

今日は睡眠について。

結論から書くと、睡眠時間は多すぎても少なすぎてもダメ、となります。

実は睡眠に関しては自分自身とても悩んでおり、解決策が見つかっていません。しかし、そんな中でも気付いたことを書いていきます。

・睡眠時間が足りないと日中の作業に支障をきたす。

誰でも感じることがあるかもしれませんが、自分の場合、1回睡眠不足を経験するともとの体力に戻すまで、1週間はかかります。生活リズムも集中力も10分の1になってしまいます。なので、エナジードリンクを夜飲むのは控えています。

・多すぎると日中でも眠くなる。

睡眠時間が多すぎて、いつでも眠い。こんな症状結構多く経験しています。暇があれば、寝てればいい。というふうに人間の体は都合よくできていないんです。これで悩んでいる人も多いはず。部屋から出られない状態で生活している人が出られない原因の一つにもなっているのではないかと個人的に思っています。

以上が私なりの睡眠経験から言えることです。

それではまた。
Tomoya

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?