見出し画像

#151

こんばんは。

本日は出勤。連休明けの倦怠感もなく、前からずっと作ってる資料を幾らか進められました。

同僚の皆さんに"掃除機"について相談させてもらったところ「マキタvsダイソン」という話になりまして、

値段や性能など、懸念する要素はたくさんあったのですが、

何より刺さったのがダイソン側について回る「微粒子の99%までを吸引する」というワード。

お子の誕生を加味した上では騒音量にばかり気がいっておりましたが、

「微粒子」というワードは実にベビーファーストな精神にブスリと刺さりました。

今日も今日とて日替わりセールとやらをやってらしたんですが、

「ブラックフライデーセール」という意味深なセールが近日開催されるそうなので様子見。

一先ず指針が定まったので、有難いです。








さて、2つ前の#149でお話を途中にして切り上げてしまったのでその続きを少し。

兄の家を後にして向かったのは地元の紅葉の名所。

銀杏の黄金もまた見惚れてしまいますが、藁葺き屋根(?)に輝く草花の逞しさ、美しさがたまりませんでしたね。

草花に太陽光が入ると、それはもう宝石の如く輝くので、

冬の澄んだ空気の中の行楽はまた格別です。天気が良くて何よりでした。

その後、秋川渓谷の方にも行きました。



日暮れの中帰宅。

少し妻と二人でドライブをしていたところ、幼稚園からの幼馴染にすれ違うなどしました。

幼馴染の奥様は何といま四人目を孕ってらっしゃるのだとか!すごい。

帰って、父が張り切って庭で炭火で焼いてくれた肉と、母が腕を振るってくれたグラタンやシチュー、サラダなど、

まぁ食べ切れない量のおもてなしを頂きました笑。

返し切れません。

義姉さんから頂いたお子達のお下がりシリーズなどを拝見してる間に帰る時間になり、

お腹パンパンのまま帰路につきました。

次は早くても4月とかになるんでしょうか。今度は来てもらうしかないかな。

何せよ有意義でございました。今日はこんなところで。

本日は妻の誕生日。昨夜はスーパーで買ってきたケーキでささやかなお祝いをしました。

一昨日の使い回しの蝋燭を僕が素手で持ってのハッピーバースデー。

妊娠を機に、妻もタバコを辞めたので、ライターを探すのにも一苦労でした。趣がある。

安上がりで申し訳なかったんですが、この後、垂れてきた蝋燭にうめく僕を見て楽しそうにしてたので、取り急ぎ誤魔化せたかなというところ..。

何かこっそり用意せんと。

あと50年は連れ添っていただきたい。

それでは、本日もお疲れ様でした!

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。