見出し画像

#172(妻)

こんばんは。妻です。久しぶりに頼まれました。


最近は、三連休を利用して職場の同僚と浅草の「栗歩」というモンブランのお店にいったり、

妻らしく夫のお弁当を用意してみたりしました。

寒くなってからは鍋メイン(手抜き)だったんですが、お弁当って前日の残り物とか入ってるものじゃないですか。

なので久しぶりに普通のおかずにしました笑
(栗歩はお値段高いですけどめちゃうまでした…!!!)









現在妊娠8ヶ月目に入りました。妊娠中は生モノが全般的にだめです。


人によっては新鮮なものならOKとして食べてる方もいますが、うちはお腹弱かったりするし、何かあったときに後悔したくないので我慢してます…。


めちゃくちゃ食べたいです。


無事出産できたらすき焼き肉半生でがっつり生卵に付けて食べる!とか、寿司食べたい!とか考えてたし、


もうあと2ヶ月で会えるんだね、楽しみだねーって声かけてるんですけど、お子がお腹から出てしまうのがそれはそれで寂しいなと思い始めてしまいました笑


もうね、胎動が愛しくてたまらんのです。


話しかけるとぽこぽこ反応してくれるのが本当に可愛くて!


一心同体でいた方が安心安全だよなーとか、もう子離れできないこと考えちゃってて嫌ですね。


お子が動くと夫もデレデレしてます。


夫はどんなパパになるのかなー。そういう楽しみもあるな!もうすぐ里帰り予定なので寂しいです。


夫がそばにいないのは正直心細いですね…。
コロナウイルスさえなければ、夫にもちょくちょく来てもらってたのになぁ。


しんみりしちゃう。


今日で東京での最後の健診でした。(予定)病院の方々には本っ当にお世話になりました。


コロナ対応もあって大変だと思うけど…心も身体も健やかでいてほしいです。


それでは、今日はここまで。


本日もお疲れさまでした。

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。