見出し画像

#247 西荻窪グルメ その参

こんばんは。

いよいよ西荻窪グルメ記もラストです。

もちろんこれらは我ら夫婦の個人的な記録なので、まだまだ西荻窪には掘るべきお店がたくさんあるかと思います。

実際、評判は聞いていても足を運べなかった店もたくさんあるので、お子がもう少し大きくなったら改めて連れて来たいですね。

「お父さんお母さんのはじまりの町だよー」とでも伝えましょうかね。

僕の子なんで

「うん、行かない」とか言いそうですけど。

それではラスト。ややながくなりそうですが、お付き合いくださいませ。






阿波尾

画像1

食べログ

前回の記事の後ろに「仕事に疲れた妻を僕1人でご機嫌にすることはむずかしく〜」と書きましたが、

阿波尾はまさにその御機嫌取り(鶏)の代表でした。

まずもってハズレがありませんでした(なかなかお財布が軽くなるので、頻繁にはいけませんが..)。

妻が連日精神をすり減らされたどり着いた連休前など、満を持した日などにはご褒美で在ってくれました。

なかでも網レバーが絶品。

画像2

妻は妊娠して以来、断酒しておりますが本来はお酒フリーク(僕は下戸)。

メニューのほとんどがお酒にフィットするので週のフィックスにはもってこいなんですよね。

あとナポリタンね。

画像3

大概、僕は妻より早く帰っていてお腹がペコペコなので、がっつりいきたくてお世話になってました笑。

駅からも近いです。前回紹介した星の浜食堂とは同じ並びにあります。






SETO(セト)

食べログ

鶏をメインにしたお店がつづきます。

こちらは少し駅から歩きます。10分から15分といったところでしょうか。神明通りをまっすぐ行った右手にあります。

実はこちら店舗でいただいたのは数回なのですが、その際にいただいた親子丼が衝撃的に美味しかったんですよね。(妻の頼んだものを少しいただいた)

画像4

見栄えもご覧の通り。

民家を居抜きしたような店舗の雰囲気も好きでしたね。

コロナ禍に入ってからは御多分に洩れずテイクアウトを始められたのですが、売られている唐揚げ弁当のボリュームがやばい(撮ったはずなのに写真が見当たらない..)です。

二人で食べても満腹になれるくらいの唐揚げとご飯が詰まってて500円とか、です、確か(ここにきてあやふや)。

ほんとに数回の関係性でこんなんいうのも変ですが、人情を感じてました。

また滑り込みで親子丼いただきにあがりたいです。









キャロット

画像5

食べログ

こちらは。友人に「西荻窪に住んでる」と伝えたところ名前が挙がり、気になって行ってみたお店。

紹介したほとんどが南側だったかと思うのですが、こちらは北側です。

メニューも多く正直まだまだ掘り下げたりないお店ですが、僕のおすすめを敢えて出すならばベーコン巻ステーキ(画像下)。

画像6

セットは多様にありますが、ベーコン巻は、スパイスチキンソテーハンバーグとセットになってます。(画像はハンバーグとのセット)

ほろほろにほどけながら、口のなかで肉の旨みがほとばしります..。個人的には新食感でした。

ただしかし何とも無責任なことを言いますが、このお店は入ると「何を頼んでも間違いない感じ」がびしびしきます。

コーヒー(ドリンク選べる)もセットで付いてくるなど、大満足な仕様ですが、人気店なので余りゆっくりしても居られないなといつも駆け足で退店しています笑。

是非とも行ってみてほしいのですが、お店は大きくはないので少人数で行くのが良いかと。

そういえば、隣のカレー屋さんも気になっていたのですが行けず終い。
 
 
 
 
 
 
 
 
  

まだいくつかあるのですが...、

キリがないので、食べログリンクを貼らせてもらいつつ、箇条書きだけさせてもらいます!

肉そば 千・・・僕のお気に入り(妻とは行ったことがない)。いわゆる二郎ライクなお店。マシマシなどいろんなチューンナップが可能なのですが、僕はもっぱら野菜マシのみ。大量のもやしをかき分けながらいただく夜のシメ。体に悪そうな感じが癖になってましたね。夜に寄り添ってもらってました。

西荻屋・・・いわゆる家系ラーメン。こちらは妻のお気に入り。僕が家で待っている日でも、発作的に行きたくなるときには「ごめん、寄ってから帰るわ」と連絡をしてきていました。二人して何故かそういうお店をもってましたね。

サジロクローブ・・・ネパール系カレー屋さん。店員さんもがっつりあちらの方々。元々は系列店が吉祥寺にあり、そちらに先に行っていたのですが、調べたら西荻窪にもあるじゃないかと何度か。ナンカレーが食べたくなったらここに行ってました。

宝舞(ほうまい)・・・こちらは完全にテイクアウト専門の餃子店。ここはとにかくリーズナブル。量もあるし安い(20個500円とか確か)。正直めちゃめちゃうまい!ってわけではないんですが、問題なく美味しい。郵送サービスなどもやっているので家族に送るなども簡易にできていいです。

物豆奇(ものずき)・・・まず名前のセンスが素晴らしいですよね。アンティークなカフェです。正直一度しか行っていないのですが、入るときに一つ不思議なことが起こります(行ってのお楽しみ)。僕はシフォンケーキをいただきましたが、これがほんと美味しかった。店正面の公園から聞こえてくる子どもたちの声も清々しく心地が良かったです。

こんなところにしましょうか。

食べログで調べたらまだまだまだまだ人気店がゾロゾロと。魔境か何かなんですかね西荻窪。

実際にはチェーン店にもたくさん世話になりました。

大戸屋、日高屋、松屋、吉野家、富士そば、モスバーガーもマックもジョナサン(今はガスト)もサイゼも駅近にあるんです西荻窪。

自粛期間に入ってからすっかり足が遠のいてしまったんですが、書き出してみると改めてまた行ってみたいお店ばかりでしたねー。

気になりながらも行かず終いだったお店もたくさんあるので、その辺もいつか攻めたいです。

読んでいただきありがとうございます。

それでは本日も、お疲れ様でした。

励みになります。