#112

こんばんは!

すっかり夜ですな。

この数日は雨が続くということで、気分も引っ張られてダウナー。

ただし昨夜は上長であり友人でもある人間と現在地を確認し合えるような時間を定時後に設けまして。

腹を割って話せましたので視界はクリア。

自分一人をマトにして陥れようなんて暇な人間はそうそういなくて、

大体は自分の幻想、ある意味ではポジティブとすら思える自意識の過剰。

するりと抜けて笑いたいですね。










残業が続き一日中眠たかったですが、

改めて自分のやりたい仕事は「体を使うもの」だなぁと思い知る日々です。

時間の流れ方や頭の捗り方が全然違う。

あとは主体性でしょうね。これは自分が仕事のできる立場になれば、どんな仕事でもあり得ることだと思ってます。

何か代案がない限りは今の仕事に学んでいきたいと思ってますが、

今月中旬から異動になるんですよね。

成績不良というよりは人員不足で、事情はあれ指名でってことなので光栄なのですが、

今まで必死こいてしがみついてきた二箇所の事業所での記憶がほぼ無意味にはなるのが、

正直虚しくはあります。

とはいえ、持ち帰るものが全くのゼロってわけではないと思うので、挫けず行こうと思います。

今日はこんなところで。

妻はお休みだったので、よくよくお世話になっとるご友人と会ってきたそうな。

結婚したときも色々とくださったり、今度またベビーバスをくださると聞いている方。

何より妻と仲良くしてくださっているのに、こちらからは何も返せていない状況。

昨日僕が定時で上がれていたなら「ハーゲンダッツのギフト券を買ってきて欲しい」と頼まれたのですが、それも叶わず。

先輩ママさんでもあるので、今後ともお世話になるかと思います。次回には必ず用意したい。

僕はそういう礼儀にひどく鈍感なので、親父としてもその辺に気を回していかなきゃなぁと思ってます。

35歳、大人になる。

それでは、本日もお疲れ様でした。


昨日僕が早く終わるようなら、

励みになります。