見出し画像

#135

こんばんは。

本日はお休み。定休。

妻は朝も早よから出かけて行きました。

「妻が出るときに一緒コンビニ行くからー」と、夜中に約束したんで僕も一緒にすぐそこまで。

そのコマンド入力に囚われて、ついついコンビニで握った手を離してしまったんですが、

そのあと「そのまま駅まで送れば良かった...」と後悔しました。

お子も来てくれて、よりお散歩がワクワクするようになりましたから。

勿体無いことしたなぁと心底思いました。







さて、本日も映画三昧。アマゾンプライムにて。

「タクシードライバー」「メメント」「王様のためのホログラム」「奇跡の教室 受け継ぐものたちへ」「大統領の料理人」と5本も見てしまいました。(全て邦題)

今まとめて書いてみてこんなに見たのかと驚いてますが、一日当たりそんなに観られるのかと思うと有意義ですね。

しかし今回は全部が全部良かったなーという感じでは無いので端的に、僕のTwitterのスクショを貼っておきます。

奇跡の教室は抜群に掘り出し物だったなと思ってます。こちらはドキュメンタリーでもあります。

ちょっと説教くさかったり、子どもたちがちょっと最初ほんとに可愛くなかったりするのですが←、

入口を堪えて是非見て欲しいです。単純では無い相関図というのか、事情というのか。

どうしても仕方なく生まれるすれ違いのようなものが、人種や性格、苦手意識なんかから生まれていく様が、

とても俯瞰的に覗く事ができます。

個人的には、お子が今後迎えていくであろう境遇を思い出す(自身の経験なども)意味でとても参考になりました。

今日はこんなところで。

ヘッダーは父から送られてきた写真です。

来月に自粛以来久し振りに実家にかおをだすことを決めまして、

うつさないための感染対策などしっかりとして、向かいたいと思ってます。

今まで親不孝な暮らしばかりでしたから、お子のことは是非とも直接伝えに行きたかったんです。

でも両親も所謂高齢者。コロナなんて罹ればどうなるかわかりませんから。

今週で妊娠24週目に入りました。もう来月には妻が里帰りしてしまうので、これが最後のタイミングかなと。

変に浮かれ過ぎず、油断せず行きたいなと思います。

それでは、本日もお疲れ様でした!

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。