見出し画像

松本の報道について、一テレビファンとしての私見

年末にものすごいニュースが来ましたね。

正直、テレビ好き、お笑い好きとしては悲しいニュースでした。

詳細は不快なので割愛し、本文ラストにニュースの出典を残しておきます。

このニュースについて話すときにまず前提としたいのは、「疑わしきは罰せず」の大原則です。今はまだ疑惑が取り沙汰された段階で、石を投げるにはまだ早すぎます。反対に、松本を擁護できる材料もありません。

現時点ではまだ核心をつくような証拠はありません。全くのフカシ記事、あるいは虚実混ぜ込んだグレーな話、真っ当な真実、どの可能性も残されています。

ただ、報道側はかなり有力な証拠を掴んでいることを含んでおり、今後は両者の会社の命運をかけた報道合戦や裁判に進んでいくはずです。それをじっくり見届けることしか私たちにはできません。


私たちがテレビファンとして心がけたいのは、善悪の基準を見失わないことです。

SNSには松本擁護の声も上がっていますが、この報道が正しければ、松本は潔く引退を含めた進退を発表した方が良いと思っています。

「松本がいなくなったらテレビがつまらなくなる」「いったいいつの話をしているんだ」「松本だけが悪いのか」ひどいものだと「この報道が真実でも松本にはテレビに出続けて欲しい」などの声もありますが、全て大間違いです。

いつの話であろうと、どんな影響力を持った人であろうと、侵した罪は裁かれるべきです。罪の重さから言えば、引退が妥当だと思っています。

今回の報道が事実なら松本は引退、虚偽なら報道側への制裁。この二択と決め込んで私はこのニュースを見届けたいと思っています。


▽▽▽ニュースソース▽▽▽

松本潤、大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?