見出し画像

# 68 最近描いた イラスト

白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲

今回は2枚の絵を紹介しますが
色々なエフェクトをかけて
違った雰囲気を見せる

ってお題で紹介しますね😊


30年以上前に
油絵をやっとりました🖼️

今でも描きたい気持ちはあるんですが
道具は無いし、場所もない、あとそこらじゅう汚れちゃうんですよ
言い訳は山ほど出ますw。

って事は そこまでじゃないんでしょうねw😁

時代とゆうのはアレです。

すごいですわなぁ〜



ちょっといいですか?
絵を見てる所申し訳ないですが
私 ハッキリいってこの絵は気に入ってます😁

特にこの女性の位置と余白のバランスですよね。

この余白がものすごく大事で
楽しみのポイントなんです。

全く意味がわからないという
大多数の意見が聞こえて来ましたw
失礼しました😊

あえて端っこによってる。
真ん中に描いてない。
わかっていただける方いらっしゃったらぜひコメント下さい
励みになりますw

iPadでも 
こんなの描けるんですよ〜

しかも手もいっさい汚れないし
道具代も無し

プロクリエイトってアプリは買いましたが、1000円くらいなもんです。

本物だと筆一本買って終わりですよ

本物は本物だけの良さもあるし
汚れるのも

実は私は結構好きだったりします。

あとはオイルペイントだと
においも特徴的です。


こちら💁はエフェクトをかけてます。

真っ赤なレイヤーをかぶせました。

被せて、透かすとこんな感じになるんです。

またシンプルな全然違う感じがしていいでしょ????

どうですか?

私だけかなぁ〜

最近の人はアニメみたいな方がみんな好きですよね!
わかります😊


タイトル:   台所でラーメン作って、テーブルに持って行くとこでつまずいてラーメン全部ひっくり返してこぼしちゃったw

上↑絵のエフェクトにはタイトルをつけましたw
長いか?w


これは色を 紫でエフェクトをかけて
スパッタリングっていう技法で汚してます。

私は
おもいっきりが良く
感性で描くので

こういった技法がものすごくしっくりくるんです。


超絶HSPなので これも 武器にします😊

主に透明水彩なんかで使う技法です。
あと水墨画でもかなり使いますね。

私はペンキでこのスパッタリングをやるのが大好きなんです。

このどうなるかわからない
所がワクワクしてたまんないですw

頭おかしいんでw😊





これは
おととい描いたやつです

下のは和紙のエフェクトがかかってます

↑上が元のイラストです。




このしたのイラストは
別の日に

いじくったものです。

髪の毛と肩のあたりを修正しました。


だいたいの方は何が違うかよくわからないと思いますが

本人だと 些細なぶぶんに
納得のいかない変なこだわりがでるんですよ。




今回は以上です。


また描いたら紹介します😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?