見出し画像

偽りの笑顔で本音に蓋をするな。

こんにちは元気ですか?

なんかふと気がついたんで書き留めておきます。

突然ですが、、、
笑顔の本質をはちがえちゃいけないです。
笑顔でいれば幸せになれるなんて真っ赤な嘘です。

また苦しい時こそ笑えなんて言いますが。。
苦しい時は素直に泣き崩れちまえば良いです。
しんどい時はしんどい助けて!って震えてれば良いじゃないですか。。
悩みもがく時は難しい顔してれば良いだけじゃ無いっすか。
自分の事を認められなきゃ
コツコツ逃げずに目の前の課題に取り組めば良いだけです。
素直でいる事が一番心にとって健康的に過ごせるものです。
喜怒哀楽全部表現できる事こそ人間の健康的な姿です。
勘違いしちゃいけませんよ。

笑顔でいないと人が離れていきますか?
そこで離れていっちゃう人なんてただの薄情なやつです。
自分の都合しか考えてないせこい奴に囲まれて過ごして
何かいいことありますか?何も無いっすよ。。。
都合よくやってきて都合よくつまみ食いしてどっかいっちゃうだけですよ
せこい人ってつまりあなたにとって必要ない人ですよ。
誰かに気に入られなきゃって発想って物乞いっすか?
なんか欲しい。。。だから。。。笑顔でいればって。。
馬鹿馬鹿しい。。反吐しか出ない空気感じゃ無いっすか。
疲れてる時は疲れた顔してるのも可愛いじゃないっすか。。。

自分の都合を計算して偽りの笑顔持ち寄って
人々が集まるって
気持ち悪くないですか?
そこに集まった人達みんな自分を偽って
別の事考えて集まっちゃってるんですよ。
もー想像すればする程地獄絵図です。

本当に面白いもの楽しいもの嬉しいものに触れた時
自然と笑える事が本来大事な事です。
自然と笑う事ができた時幸せを感じればいいんです。
自然に振る舞える自分があれば良いだけです。

そもそも人間って強くなきゃいけませんか?
強い人に憧れるって?
人間の心は脆いんですよ。
心が強い人は言い換えれば弱さを知らない分ただの鈍い人ですよ。
当然感覚が鈍くなれば鈍くなる程
優しさからかけ離れていきます。
人間らしさからかけ離れていきます。
弱い自分に苦しむことがむしろ大切なんじゃ無いですか?
時にしんどそうな顔してる人に
優しい言葉をかける事が出来る人を目指して過ごしませんか?

自分の感情をコントロールしてる人が魅力的ですか?
僕はただただダサいって感じます。
繊細に感情を表現できる人こそ魅力的な可愛い人ですよ。
可愛い人こそ魅力的な人間です。
嘘つきなんて誰が愛しますか?
魅力的な人って感情表現豊かな人ですよ。
魅力的だから人が集まってくるんですよ。

偽りの笑顔で本音に蓋をしてしまえば
結果、図太い無神経な人間にどんどんなってしまいますよ。
そして、心の無い上っ面の笑顔は
気持ち悪いオーラをバンバン放ってしまいます。
はっきり言って人間はロボットではないし
感情表現が素直にできないって自分イジメです。
どんだけ誤魔化したって所詮誤魔化しでしかなく
見る人が見ればバレるって話です。
いつだって背伸びしてもいい思いなんてできないでしょ?
無理することしてればどうせ壊れます。

自分の弱さを認めて優しさで寄り添える関係の方が
僕は素敵だと思います。
素直がいいんですよ。
ありのままの自分を認めることさえすれば
自然としなやかな心の自分になれると思います。
しなやかな心を身につける努力した方が良いですよ。
身体だって心だって健康的と言われる姿は
しなやかで鞭のように動かせる状態です。
しなやかでなければある日やっぱり折れますから!

本来人間が求めるものって優しさですよね。
てことは、、、人に優しく出来る感性こそ養うものですよ。
優しくして欲しいから笑ってなさいって歪な発想ですよ。
笑顔を作るって行為もーやめませんか?
気持ち悪すぎです。
偽りの笑顔に囲まれる世界なんてまっぴらごめんじゃ無いっすか?

ずっと笑って過ごしたいですか?
そんなの人間である以上無理っすよ。。
だって人間は欲望の塊でしか無いんだから。。
到底無理な事に努力する暇があるなら
自分のやるべき事に
全力で真っ向勝負してれば良いだけです。
もちろん戦いの後には頑張った分笑えるんだから。。

もがき苦しむ姿を素敵と言えない鈍感な心を
捨てることできると良いですね。
目覚めた方がいいですよ。

人間に生まれたのならありのままの自分を愛せるよう努力する事が
自然な事ですよ。

可愛い人ってありのままの自分を表現できる人です。

履き違えてる場合じゃ無いっすよ。。。

にんにん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?