見出し画像

No.012「クマさん数えうた」

 
 
 
ひとつ 人からクマなどと呼ばれ 
ふたつ ふつうのオジサンで 
みっつ 見た目はゴツイけど
よっつ 弱いよ 見た目より
いつつ いつでもお人好し
むっつ 無理なく自分のままで
ななつ 何とかなるものです
やっつ やっぱりみんなのお陰で
ここのつ ここまで来られたよ 
とおで とにかく ありがとう


ひとつ 人とは なるべく仲良く 
ふたつ 不断の弛まぬ努力 
みっつ みなぎり あふれる活力
よっつ 欲張り もりもり 食欲
いつつ いつでも軽い機動力
むっつ 無茶苦茶すぎる握力
ななつ 何でも 試せば納得
やっつ 「ヤケにはならない!」 忠告
ここのつ こらえる 抑える 腕力 

とおで とっくの昔の話
     時々 独りで思い出す
      遠く離れた 友達のこと

    とても素敵で 特別な記憶


    
(20220321/私之若夜=しのわかや)