見出し画像

自分の好きなとこ苦手なとこ

自分の好きなとこ(外見も合わせて)って言われてパッと言える人って少ないと思いますが😅




じゃあ苦手(嫌い)なとこは?って聞くと結構出てくるんですよね😫





そして、自分の周りの大事な人の好きなとこは?って聞くとスラスラ答えが出てくる







自分のことは嫌いなことが目につくけど
大切な人たちのことなら好きなことがパッと思い付く



加工アプリならいいとかってのも自動補正の能力の高さかなとは思うんですが…結構別人レベルの補正にまでなってることも…😅





写真は真実を写すと書きますが
真実は一方向だけが正解ではないんじゃないかなーと思ってるしのふぉとです✨






撮った写真もきっと自分の物は気に入らない部分を先に見ちゃう(過去の自分の経験談です)




自分の好きなとこ言えますか?






今のしのふぉとは顔の中なら右目の二重のラインがお気に入り🎵だから見えるように前髪は左に流しがちです🎵




ちなみに嫌いだった頃はぽっちゃり(今より10キロ前後重い)してたのも相まって目は一重(若干の二重のラインはある)で
顎はすぐに二重顎になりがち😨

自分の顔を見るのが嫌で顔を伏せる

すると、この2点って余計目立ってたんで逆効果だったんですが…😅







今の私なら色々アドバイスしてあげられたなぁってしみじみ





ということでこれからお話ししていく内容は過去の私に向けた今の私からのアドバイスです( *´艸`)




拙い自分語りの文章読んでくださってありがとうございました✨また次回をお楽しみに🎵


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?