見出し画像

旅は私を虜にする❤食べて 祈って恋をして✨調和を崩す事も大事。

『混乱しているのは自分ではなく周囲。
周囲に執着せぬこと。壊す事も大事。』

この言葉は
ジュリアロバーツ主演の映画

『食べて 祈って 恋をして』

の中で、主人公を演じたロバーツが
話していたセリフです😊

YouTubeより

離婚と全財産を失った
ニューヨークで活躍する

女性ジャーナリスト
ロバーツ演じるリズは

自分を見つめ直す為に

イタリア→インド→バリ島
と、1年かけて旅に出る


実話ストーリーです


イタリアで食を堪能し

インドではアシュラムで
瞑想を学び

バリ島では
予想外な運命の出会いをする中で出会った
男性や、バリの人達から

調和を崩すことも必要だということを
学びます。

✨バリ島のチャングーに咲くプルメリアの花✨
当時住んでいたキッチン・プール共有型のホテルの
ベランダ前に咲いていたものを撮影♡✨

ホテルの場所はここ↓♡

ここは
ロシア人やヨーロッパ方面の人達が
多く滞在し、皆んな仲良くパーティーなどしたりして住んでいたホテルでした♡✨

私もこの
調和を崩すことも必要だということを

バリ島で恋愛を通してだったり
バリの人達と触れ合う中で
学んできました。

✨バリ島ドリームランドビーチで撮れた🏖✨
✨ハート型の雲が現れた夕焼け空💓✨
とても神秘的で見惚れてしまいました☺️

とにかく
リアルなバリ島が表現されている

この実話ストーリー映画
大変オススメです💕

バリ島に居る頃に一度観て

その後、帰国して既に3回も観ている程(笑)
何度観ても癒やされるし、共感出来るし

今になって気付くバリ島で得た大切な学びを
知ったりなど☺️✨

もう💕もう💕もう💕
本当に大好きな映画です❤

日本に居ては
決して学べないことを

旅先の出会いや
文化に触れて行くことで
リアルに学ぶ事が出来る

そして
新しい自分に生まれ変われる

旅の魅力は
私を虜にします❤️✨

そんな虜❤✨


私は皆さんにただ共有し
シェアしたいだけなんです✨🌺✨


私は
幼少の頃の記憶が

家族と旅や旅行、キャンプ、アウトドアなどを
している記憶がほとんどで


私の人生は
旅から始まったようなもの❤️


旅をしながら生きることが

私の人生のベースにもなっていることを
バリ島で知りました✨✨

将来は海外で安定することも
ここ青森で聞きましたが

それは
自分が2013年頃に

自分の魂から聴こえて来たメッセージ通り
だったので

安堵☺️✨



私はちゃんと

自分の魂の声を
聴き取れていた✨✨

そして
ちゃんとそれを
行動に移して来れた✨✨

まず自分にここで
感謝✨✨

そして
支えてくれて、応援してくれて
助けてくれる周りの人達や
家族に感謝✨✨

ヒーリングの仕事前に
お祈り用に摘み取った
プルメリアや可愛いお花達✨

『混乱しているのは自分ではなく周囲。
周囲に執着せぬこと。壊す事も大事。』

という映画の中の言葉は

今まだコロナ禍から
抜け出せていない日本の皆さんに
必要なメッセージのようにも感じたので

今回の note に
綴らせて頂きました
☺️✨


そして
私自身への
メッセージとしても☺️



日本に帰国して
とにかく感じたのが

『混乱感』

でした。

皆んな大きく混乱したんだなぁ
と感じられるような
雰囲気やエネルギーを
至るところで感じて来ました。

そして
日本という国の中に
様々な世界(船)が沢山あって

今皆んな
どの世界(船)で進んで行こうか

一人一人が考え
選択しながら

皆んなが方向の違う
新たな世界へ
進み出し始めているような

そんなことが視えて来る中
今青森で過ごしています。

✨ 昨日の日中の青森の空✨

だから

もう何かに、誰かに、執着なんて
出来ない時代になりますね☺️✨



自分の魂が

どんな風に歩みたいのか

どんな風に生きて行きたいのか

自分が自然体になれば
わかって来ます😊✨

自然体になって
ありのままの自分になって

✨✨『自分を感じる時間』✨✨

持ってみてください☺️❤️

自分の…✨

"感覚"だったり
"意識"だったり
"心"だったり
"気持ち"だったり

を感じてみてください✨✨


自分の臓器の一つ一つに
意識を向けて
感じてあげることも大切です✨

感覚のいい人だったら
それで病気を未然に防いで行けますし
早期発見に繋げて行くことも出来ます。


『自分を感じる時間…✨』

たったの一瞬だけじゃなく
1日に何度も、毎日、、✨✨

そうすると
本来の自分がわかって来ます☺️❤️

これは
自己愛のケア・Self Love セルフラブ ケアの
一環にもなります🌿🤍✨✨

ぜひ皆さん
やってみてね🥰❤️

それでは最後にまた
食べて 祈って 恋をして

YouTube動画をシェアして
終えたいと思います❤❤❤

過去のオススメ記事

はてなブログもやっております☺️


サポート代は、 Healingの志事で訪れる旅先の資金や交通費に使わせて頂いております。ありがとうございます。