見出し画像

Prayed on the beach|ビーチでの祈り|Thank you for god your grace|カナダ人クリスチャン同士との出会い|inオーストラリア🇦🇺|With grateful Canadian women🇨🇦♡ |祈り療法

私はほぼ毎日ビーチへ向かう。
昨日も同じようにビーチへ向かい
海を眺めていた。

海を眺めていると
感謝や祈りを捧げたくなる。

私が今
ここに居れることには
沢山の人達の存在があってこそ

そんな沢山の関わって来た人達に対して
昨日、感謝と祈りを捧げたくなった。

ビーチでクッキーを食べながら
そのスタンバイをしていたところに

カナダ人の若い私と同じ歳くらいか
少し下くらいの女性2人が
私に声を掛けて来た。

この画像はイメージです

本当に可愛い可愛い2人だった。
彼女達の名前は
テイラーとトレイジャー🌴💓

彼女達『Hi!How are you!』

私『Good! Thank you!』

彼女達『Where are you from?』

私『I'm Japan! Where are you from?』

彼女達『Canada!🇨🇦』

というお決まりの挨拶から始まり
会話が始まった✨

私が祈りを捧げようとしていた雰囲気を
彼女達は何か悟ったのか
いきなりこう聞いて来た。

『あなたは宗教を信じてる?』

私はこう答えた。
『私はクリスチャンだよ😊』

と。

そしたら彼女達もクリスチャンだった✨

話しが盛り上がり
『神を信じる?キリストを信じる?十字架を信じる?罪というのは何かわかる?祈りをすることはある?教会には行ってる?』

など、色々と聞いて来た。

全てに対して私はYESと答え
しかも
今ちょうど海を眺めながら祈りをしようとしていたところだよ😊
と話すと

『Oh〜!Nice beautiful👍✨』
と満面の笑みで共感してくれた♡

彼女達は
私とは違うキリスト教の宗派でしたが

『あなたはどんな神に祈りを捧げるの?』

と聞かれた時
どの言葉で伝えると
ニュアンスが伝わるのか悩んだが
私はこう答えた。

『キリストの父である神に祈りを捧げているよ😊』と。

それを聞いた彼女達は
『YES,YES』と理解し、納得してくれていた。

最後に彼女達は
『Can I pray for you?』
あなたの為に祈りをしてもいい?

と言って来てくれた。
私は感動してしまい
是非お願いした✨

その宗派によって
祈り方のスタイルは違うものだけど
彼女達の祈りのスタイルは
とても私の心に響くものだった。

軽く私の肩に手を乗せて
祈りが始まった✨

ネイティブ英語が聞き取れなくて
何をお祈りしてくれているのか
わからなかったけど
それでも
私の体は鳥肌が全開で
心に響く祈りだった✨

壮大なる海を目の前に
大きな波の音を聴きながらの祈りは
この上ない贅沢に感じられる程

素晴らしく✨神秘的な時間だった✨

まさかこのビーチの上で
他国籍でもあり
同じクリスチャンではあるけれど
宗派が違う同士で
一緒に祈りをする機会に恵まれるなんて

まさに
Thank you for god your grace.

宗派なんて関係ないと思えた瞬間だった。
まさに
世界平和を肌で感じれる瞬間だった。
この経験は本当に奇跡で
神様が世界平和とは何かということを
教えてくださったように感じた✨

戦争、世界紛争は
宗教争いが発端となり
未だに長く続く争いや
私達の知らない所で起こっている紛争も
沢山あります。

でも

宗派は違えど
私達はみんな同じ人間です。

『祈り』は
目に見えないものだけど
一人一人の
純粋で清く強い信仰心が
世界を平和に変えて行く種となる🌴✨

そう思った。

その種が
現代の日本人には乏しい。

世界は宗教で成り立っていると言っても
過言ではないと私は思う一人ですが

クリスチャンになったことで
宗教とはどんなものなのか真実を知ることが出来て、またそれに伴い宗教の価値観も理解出来るようになった。価値観が同じだと、言葉は通じなくても、世界中の色んな宗教の人達を理解することも出来るし、話していて楽しいだろうなと感じた😊

実際昨日は、本当に楽しかった✨

日本人は外国人に対して
特にアメリカ人に対して
憧れ意識がある人が多いと思う。

でも

私達がアメリカ人に対して抱く憧れは
彼らの強い自尊心から来ていると思う。

どんな事にも果敢にチャレンジしていく
アメリカ人の姿は
まさに経済大国を象徴するものだと思う。

そんな彼らの発想や思想、考え、自由の選択は

イエス・キリストが模範となっている✨

彼らは小さな頃からその教育を受け
自由な国の中で
自尊心を高め合い
個人の自由や
個性が強く尊重される。

日本は
自由に生きてもいいのに
他人の目などを気にして
そのいらないプライドから
自由に生きられない風潮がある。

意味のない風潮が無くならない限り
自尊心の乏しい日本人は増え続けると
私は思う。

私はこっちで出会った日本人や
周りの同級生や友人
自分のクライアント様にも

自尊心をしっかり持ち
他人軸ではなく
自分軸で生きれるように

常に深くお話をしている。
日本でブームになっている
スピリチュアルは

世界の人からしたら
日々の暮らしの中の一部になっている
思想である。

スピリチュアルとは
目に見えない世界のことをあらわすもの。

つまり

世界は
目に見えない世界が大前提にあって
その中で私達は生かされている。

だから
そこに感謝の心や祈りの心が生まれるのだ。

それは
世界の人達からすると
生まれた時から当たり前のことで
生活の一部だ。

しかし日本人は
目に見えるものしか信じない人が
多過ぎる。

だから
目には見えない

人の気持ちや 愛

それがなんなのかわからない人が多過ぎるんだと思う。

本当に
目を覚まして欲しい。

不倫が流行る日本は
如何なものかと思う。

間違いだらけの日本に
なって欲しくない。

LOVE という愛を表す単語は

イエス・キリストの
救いの計画という技から来ている単語だと
私の宗派では学びました💓

小さなことから
大きなことまで
どんな罪を犯した者でも

罪を日々悔い改めながら過ごすことで
LOVE(愛)という救いが
必ずもたらされる♡

先日の教会での証の時に
※証(あかし)の意味については前回の記事をご覧ください😊

今アメリカでは🇺🇸
『祈り療法』が医療現場で導入されているという事が証されていました。

アメリカの癌患者に
毎日祈りをさせたそうです。
すると

癌の進行率や死亡率が46%減少したという
結果が出たそうです。

皆さんも
『祈り』を生活の一部に取り入れてみてください😊✨

皆さんが
自分の信念や思いを
しっかり確立させて

色々なものに惑わされることなく
しっかり道を歩んで行けますように

オーストラリアの大地から
祈っています✨🏝

この記事を読んでくださった皆様に
光と祝福がもたらされますように💓✨

イエス・キリストの御名により
お祈りします アーメン


SHION

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポート代は、 Healingの志事で訪れる旅先の資金や交通費に使わせて頂いております。ありがとうございます。